長男鳥4歳2ヶ月      次男ねずみ1歳5ヶ月







前回の下矢印下矢印下矢印



心配してコメントくださった方々、ありがとうございますにっこり


再受診でも目の見え方は大丈夫そうだから、このまま腫れがひくのを待つという診断でした。


現在は




お化粧してませんよ🤣


こんな感じで、腫れは大分ひいてきて、目のまわりのアザが目立つかなアセアセ
横の傷の後が残らないといいなぁ悲しい


本人は元気いっぱいですニコニコ



怪我した翌日は1日休ませて、次の日から登園しました。元気だったので休ませなくても良かったのですが、あまりにも酷い腫れだったので、先生達も対応に困るかな💦と思いまして😅


1日行っても問題なく過ごせたようで、本人も怪我のこと(見た目)を気にしてない様子だったので、通常通りと思ってたのですが



園児にコロナ感染者が出ちゃいました😭

一斉メールで連絡きて、幼稚園は休園とのことでした昇天


濃厚接触者かどうか?の連絡を待ち、長男は連絡なしだったので濃厚接触者ではないとなりました。


とりあえず、良かった~汗うさぎ


でも、本当に身近にきてるんですねアセアセ


私の周りにはコロナ感染した人がいなくて。感染者数が多くてもどこか遠いこと?のように思ってたのですが不安



甘い考えでした。



この前の小児科でも患者さんたくさんいたので、やっぱりなぁという気持ちです。


マンモス園なのに今まで出なかっただけでも、すごいことかもしれませんね汗うさぎ


今のところ休園が続いてて、再開しても自宅保育推奨になるんじゃないかなはてなマークとにらんでます。


出掛けるとこもないし、晴れの日に人の少ない公園に連れていくしかないなぁもやもや


家ではYouTube三昧です真顔制限なんてしてられませんびっくりマークご自由にどうぞスタイル真顔


後...


食事代がかかって仕方ない🤑

いつもならお昼は余り物とかで済ますのですが、長男がいるとアレ食べたいラーメンピザカレーみたいなことが多く、お金がかかります。


給食ならほぼタダなのに凝視


お弁当も週2持って行きますが、多分同じものを家で食べさせても食べないと思います。
幼稚園でみんなと一緒だから食べるというマジックキラキラ


しかも好きなものしか食べないから困ってしまうもやもや長男も次男も偏食で困る~😭栄養バランス?何??って感じです😭







あ~アセアセ働いてるママさんはもっと切実な問題だろうなぁ。


私も春からパートに...って働けるのかな?そもそも働けるとこあるのかな??



不安だらけ👻


イベントバナー



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2人でおままごとしてた笑い泣き安いの買ってやろうかなぁ指差し