長男鳥4歳1ヶ月       次男ねずみ1歳5ヶ月






先日、幼稚園から帰ってきた長男と一緒に、次男と3人で公園に行きました。



近所の公園で慣れてる場所です。



長男がジャングルジムへ行くと、次男はハマってる滑り台へ。



まだ1人では心配な次男の方についていきました。



長男は最近やっとジャングルジムの1番上まで登れるようになり、見ると上に登ってました。



下りる時が怖いのでいつもは下についてるのですが、その時は次男の方が危ないと思いついてました。



滑り台からチラチラ見ながら、気を付けてよ!と声をかけてました。



大丈夫よ~にっこりと言いながら慎重に下りようとしてる長男。



次の瞬間




片手が外れて顔面を打ちつけました驚き



私はキャーびっくりマークと叫んで駆け寄りました。



長男は落下は免れ、下から2段目ぐらいに捕まって痛い~~~~大泣きと泣いてる状態。



私が抱いて下ろし、顔を見ると、目の横がみるみる腫れて擦り傷もガーン



その場に座らせて、滑り台で大人しく待っていてくれた次男を抱っこして下ろし、すぐに帰宅。




幸い、頭は打っておらず、その他の怪我もなさそうでした。



とりあえず目の付近なのでどう処置していいか?わからないので病院へ連れていこうと思い、電話してすぐに行きました。



整形外科しか行ったことなくて、電話すると首から上は整形外科は看れないと...形成外科を教えて頂いたのですが午後休診😇かかりつけの小児科に電話して看てもらうことに。



電話した時点で患者さんが多いことは聞いてたのですが、着いたら待合室も駐車場もいっぱいアセアセ



コロナ疑惑!?の患者さんでいっぱいでした...😷



その時には痛がる様子もなく、泣いてなかったので、外で時間を潰しながら待つことにしました。さっ...寒かった🥶



小児科なのでレントゲンなどはなかったのですが、それでも先生に看てもらうだけで少しは安心できるなと思いました。



とりあえず様子見、打ち身だけで骨は大丈夫だと思うけど...と言われました。



ただ私の気持ちを察してくれた先生が、3日後ぐらいにもう一度おいでと。その方がお母さん安心するでしょ?と。




平静を装ってるつもりでもバレてましたガーン





そうなんです...私




めちゃくちゃ動揺してました😭


夜、長男が寝た瞬間に泣いてしまいました悲しい




何でついててあげなかったんだろう...


私が下で補助してあげてれば怪我しなくてすんだのに...ごめんね悲しい



あの顔を打ち付けた瞬間がフラッシュバックしてきて、恐怖で中々寝付けませんでした悲しい



夜中も心配で何度も起きましたしね。





旦那さんは怪我して危ないことがわかるんだから。男の子はこれからもこんなことたくさんあるよ。



先生も僕は男だからこのぐらい何ともないよって思うけど、お母さんは心配だよね。




男の子ママになったときから、怪我することが多いんだろうなぁと漠然と思ってましたが。

男の子だから...とかじゃないのかも知れないけど、何となく思ってました😅



今回、本当に本当に怖くて泣泣泣



その時は落ち着いてられたけど、もし頭打ってたら?目を打ちつけてたら??とか考えるとドキドキしてきてアセアセアセアセアセアセ



あの瞬間が忘れられなくて無気力




これからこんなことばかりなら、私は




耐えられるだろうか...(心が)


男の子ママに向いてない。でもそんなこと言っても2人の男の子ママなので守るしかない!強くなるしかない!!




今は超過保護になってます凝視









怪我して病院行く前。


翌朝の状態。

虐待?って冗談で言われたけど...
全く考えてなかったからびっくりした。それは本当に冗談だから全然何ともないけど、確かに知らない人が見たらそう見えるのかも。
私は試合後のボクサー🥊と思ってました🤣