先程、ブログを書き上げて

投稿しようとしたら

突然画面が落ち

全て消えてしまいました…



😓







今朝はベランダや

室外機の裏側

トイレの網戸など

毎日はしない場所を

掃除をしました



建物も掃除をしたり

風を吹き込まないと

みるみるさびれてきますよね




私も車でいえば

クラシックカー

メンテナンスが必要


愛着ある自分自身の乗り物を

日々磨いたり

くまなく動かしたりして

錆びないようにしなくてはなりません



ヨガをしたり

呼吸法をしたり

これが一番のメンテナンスです






6月は

特定健康診査へ

ちょうどマンスリーナンバーも5ですね

その他にも年に定期的に2回

内科と婦人科へ行っています


与えられたこの身体と

仲良く付き合っていきたいものです





【アーユルヴェーダ】では

自分の体質、タイプにより

どう過ごすと快適なのか

また、

時間、季節、人生、全てに

ドーシャという概念があるという事



【ヨガ数秘学】では

自分の長所、強み

陥りやすいパターン、思考の癖など



あらゆる角度から

自分を知ることが出来ます



自分自身を最大限に活かしたい方

是非一緒に取り組んでみませんか






🙋‍♀️ご質問などございましたら

indigoでいつでも

お気軽にお声掛けください







◆7月の特別レッスン◆



🏝️7月15日(祝・月)10:00

【祝日のフローヨガ】



📚7月28日(日)12:00〜14:00

【アーユルヴェーダの基礎知識①】



🧘7月31日(水)①10:00 ②13:00

親子2名様で2,800円

お子様の人数が増える場合はご相談下さい

夏休みの思い出にぜひ








こここらは
私以外の先生のクラスのご案内です


渡辺麻美
【陰ヨガベーシック】
7月13日(土)15:00
7月27日(土)15:00

7月は、6月に引き続き「代謝と巡り」をテーマに、下半身にフォーカスした陰ヨガを行っていきます。

皆さん、今年はどんな夏になりそうですか☀️
楽しいことを計画中の方も、夏が苦手という方も(実は私は後者です)、心身共にたっぷりと活動のためのエネルギー(気)を貯めておきたい時です。
夏こそ「調和」を意識して。
発散(陽)したら回復(陰)する。
このバランスを整えるためにも、ぜひ陰ヨガをご一緒しましょう!

体はしっかり季節に適応しながら、心はゆったり落ち着いて…。
そんな陰ヨガをお届けするべく、準備して皆様をお待ちしています🤗




 

Ebizo
【リラックスフロー】
7月28日(日)15:00

気温と湿度が上がり体調を崩しやすい季節になりました。
特に食べ物に気をつけることは大切なことですね。
もう一つ、「情報」という名の食べ物を無意識のうちにたくさん食べていませんか?
現代において瞬時にあらゆる情報を受け取ることが世の中です。
その情報にはネガティブなものや発信者の思惑が絡むものも少なくなく、偏りもあります。
そしてほとんどは自分の人生に関係のないどうでもいい情報ではないでしょうか(笑)
無意識で受け取ると食中毒ならぬ、「情報中毒」を起こしてしまい、視野が狭くなったり
時間を浪費したり、選択を鈍らせる原因にもなります。
食べ物がカラダを養うように、情報は自分を養う大切なエネルギーです。
愛や平和、希望の情報を積極的に取り入れ自分を育てていくための智慧がヨガにはあります。
日曜日の午後リラックスフローでお待ちしています。






青戸真子
【巡らせる陰ヨガ】
7月30日(火)10:00
7月31日(水)19:00

7月の養生🍀
梅雨明けから、夏の陽気が盛んとなり、生命力が溢れる季節ですが、“湿邪”と“暑邪”の季節でもあります。
発汗は体内の余分な熱を冷ます生理機能ですが、かき過ぎると体内の水分のみならず、“気”の消耗するそうです。
気とはすなわちエネルギー。過剰に消耗すると夏バテに繋がります。
暑さが苦手な臓器である心臓は、この時期に負担がかかりやすいと言われています。
意識や思考も司る“心”を養うポーズをメインに、冷たいもので負担かかりやすい胃.脾経の働きも高めてゆきましょう!

暑い時の冷たいものは摂りすぎない方が良いですが、、スッキリ気持ち良いですよね😊
お酢、甘酒、生姜、らっきょう、大葉🌱
冷し過ぎた体を温めたり、夏野菜で身体の熱を冷ましたり、バランスですね☺️

夏バテ予防のスタミナ食材
うなぎ、たこ、豚肉
豚肉は脾.胃の働きも高めてくれますので、オススメです。









涼やかな花束を頂きました

ドライにしている最中です💙





先日の梅は
こんな感じになってきました


氷砂糖がだいぶ溶けてきましたよ

1つの瓶にまとめてもよいかしら?




✨indigoのインスタグラムはじめました