先月から
indigoのインスタグラムの
投稿を始めました

日々の出来事は
ちょこちょこストーリーズに載せています


もう沢山発信した気持ちになっていましたが
ブログが置いてけぼりに…





インスタを使われない方も多いので
久々にこちらから旅の記録を




コロナ禍前には
時々お邪魔していたスタジオへ






地方のインストラクターあるあるだと思いますが

東京へ行くとなると

その日は超早起きとなります

さらに前日までに

あれこれやっておくべき仕事があり

出発前はバタバタ

前日は寝るのも遅くなる



こうしてやっと東京へ着き

楽しみにしていたヨガを受け

全身全霊で向き合おうとするのですが



シャバーサナの時間になると

疲れが出て

眠ってしまう事が多々ありました

本当はまどろみ状態を維持していたいのに

今回はなんとか、ギリギリセーフ






翌日は代々木上原の新しいスタジオ





いつも満席のクラスですが

この日はたまたま少人数だった事もあり

丁寧な指導を受けました

話の流れから

私が島根から来た事が分かると

皆さんが会話に入って下さって



島根ですかー

まあ、遠くからー



島根ってどこでしたっけ??



よくある事です😅



ある人は、石川の隣?っと言われました

島根の知名度…

もっと頑張りましょう!







ここは新宿伊勢丹の屋上

緑がいっぱい





デパ地下って天国ですよね

毎日お祭りみたい


胃袋が沢山あったら

目にしたお惣菜

全部を味見したい




迷った挙句

おこわ屋さんで

2種類を選んで

炊き立てを詰めてくれるお弁当を




小さな東屋を見つけると
ここ空きますよ、どうぞと
席を譲ってくれた二人組



風が抜けて気持ちよく
芝生ではビジネスマンが
寝っ転がって休憩中
よちよち歩きの外国人の子供達も
そんな光景を眺めながら
混雑するデパ地下とは対照的
ゆったりとした
優雅なランチタイムを満喫しました






人形町にある隠れ家的な喫茶店
珈琲の良い香りに包まれながら
もう夕方だったのでハーブティーを

素敵な方とお会いしてきました









この日の夕食の時間
隣の席に座っていた男女
最初は関係性が分からなかったのですが
父と娘でした


聞き耳を立てるつまりはありませんでしたが
地方から出てきたお父さんの声があまりに大きく
話が丸聞こえ


ここからはごめんなさい🙏


その会話によると…
娘はこの春から東京で働く社会人に
お父さんは地方の金融関係にお勤めで
今、研修で東京に来ている
せっかく東京に滞在中しているのだから
父娘で夕食をしよう
という事になったみたい…です




「ママは羽を伸ばしてるな〜、
ほら、こんな写真が送られてきたぞ」


と娘に携帯電話の画面を見せる父



私もつい、首を伸ばして
その画面を見そうになって

焦りました💦




心配するお父さんと
一生懸命自立しようとする娘


どこの方言か分かりませんが、
「お盆は帰ってくるのかい?」
「おばあちゃんと、ママに見せたいから、
写真を撮らせてくれぇ」
ご飯を食べる娘の姿を撮影



お小遣いだと
一万円を渡す


娘は
「もう働いてるんだから
いいよ、パパ」


父は
「貯金もいいけどさ、このお金は
何かに使ってよ、好きな物を買いなよ」



なんだか、涙が出そうでした😢


私も社会人になったばかりの頃
祖父や父が
「服でも買え」と
こそっとお小遣いくれたなぁと


その頃を思い出しました



声が大きかったとはいえ
盗み聞きをしてしまい反省
もう、この家族の一員になった気分で



「お父さんがこう言うんだから、
有り難く貰っときなさい」


と、心の中で言っておきました♡





我が家の娘も
社会人一年生
うちの夫もこんな気持ちかなぁ



東京の旅
思わぬ方向に話が進みました







帰りはオアシスにも立ち寄り

また島根の話

島根は行った事ないです〜

出雲大社はありますけど

おいおい、それは島根だよ







早く着き過ぎた羽田空港



つい、食べてしまった





今日から6月

yoga studio indigoは

5周年を迎える事が出来ました

皆さまありがとうございます



感謝の気持ちを込めて
クッキーをプレゼントしております






タングスクレーパーをご注文下さった皆さま
届いております
お手入れ方法もお伝えしますね






今後ともindigoを宜しくお願い致します

友だち追加