イヤーナンバーって何?

【ヨガ数秘学】では、その人を示す9つの数字の他に、9年周期で訪れるイヤーナンバーが存在します。
⚫︎グローバルイヤーナンバーは、社会の流れ
⚫︎パーソナルイヤーナンバーは、個人の流れ


💁‍♀️ごく一部を簡単にご紹介
1/10 はじまり、種まき
2/11 繋がり、関係性
3   遊び、創造
4  計画、客観性
5  行動、変化、
6  心の思い、家族
7  発信、コミュニケーション
8  成果、達成
9  完結、区切り

私はイヤーナンバー7 
対話、声、メッセージ、内省、ひとりの時間、許し、境界線、空間、沈黙、秘密…
今年は、特にここに纏わる出来事を大切にしています。ただ、イヤーナンバーは良い事ばかりが起こるという訳ではなく、7を知るために、様々な事を経験します。
新たなコミュニティが広がって嬉しい一方で、人との関わり方で、距離感を難しく感じる事も多々。私のチャートには7がないので、しっかり勉強中なのです😓
イヤーナンバー7の人が気をつけることとして、許せない人がいたら許す、ということ。イヤーナンバーを意識した事で、最近ひとつ、許す事が出来ました。そうでなければ許す事が出来ないままだったと思います。


ただ、許す前には、許せない!という感情が存在した訳で。それは何かというと、私の中のピッタのエネルギーの高まり🔥正義感は時に怒りの感情を高めてしまいます。しかし、そこに気づきがあった事が、本当に役立ちました。ピッタがメラメラ燃え過ぎてしまうと、自分で自分を燃やしてしまいます。
もちろん、私の正義が正しい訳ではなく、世の中にはいろんな考え方があります。違う考え方もまたその人にとっては正義。
7は内省の意味もあり、ひとり静かになる時間も大切だと感じています。
ひとつ許す事が出来て、少し穏やかになれたら、また次の許す、という課題が現れました。どんだけ怒ってるの?私🤣
ヨガ数秘学も、アーユルヴェーダも、人間の成長に必要な気づきをたくさんもたらしてくれます。
一日一日を感謝して大切に過ごす為に、あなたも今年のイヤーナンバーを見つめてみて下さい🥰




波静かなる宍道湖の

絵よりも清く美しき


卒業した小学校の校歌です

素敵でしょ✨



友だち追加