冷蔵庫に
ある、と思っていた物がなくて
ない、と思っていたものがありました


作ろうと思っていた
料理が作れず
重なった品物はある


ここにある物をあれこれ工夫して
作ってみる


記憶力の低下に落ち込むか
自分の創造性に気分を上げるか
あなたはどっち?








☔️雨が降ると
心身共に重だるく
眠たくなりますよね
カパ(水・地)のエネルギーが作用しています
もうすぐ梅雨の時期を迎えますが

自分の中に
このカパのエネルギーが高い方は
不調を感じる事が多くなるかもしれません


そんな時にも役立つ
アーユルヴェーダのドーシャ理論✨
とても面白く
生活の中に活かしていける
先人の知恵が詰まっています







〜6月のご案内〜

ご予約開始は毎月15日です






Ebizo
【リラックスフロー】
6月16日(日)15:00〜

今、自分のいるとこは幸せな場所ですかと聞かれたら、どう答えるでしょうか?
おそらく家や会社、学校などの場所を問われていると思いますよね。
同じ事象でも、捉え方によって見え方が変わります。
その場所を幸せに感じたり、幸せを感じることができなかったり、
人の心はコロコロと変わる性質を持っています。
自分の居場所を幸せな場所にする知恵や学びがヨガにあります。

一方で、自分だけでなく、家族にも幸せであってほしいと、誰もが願っていると思います。
自分が幸せでないと、相手の幸せを奪うことにもなりかねません。
だからこそ、先ず自分が幸せであるためにヨガの学びと実践が必要だと思います。

まずはご自身のためにリラックスフローでご一緒しましょう。









青戸真子
【巡らせる陰ヨガ】
6月11日(火)10:00〜
6月26日(水)19:00〜

6月の養生🌿
陽の気が最も多くなる夏至。
暑さよりも湿気が不快に感じる季節です。
汗が乾きにくかったり、雨に濡れたり、家の中に湿気がこもったりすると身体にも「湿」が溜まりやすくなります。すると、何となく重だるく、むくみや食欲不振、疲労感などもひきおこしやすくなります。
この「湿」の時期に最も気にかけてあげたいのが
「脾=胃」です。
脾には食物を消化吸収し、全身に送り届ける役割があり、食べたものから「気」を生み出します。
「湿」が脾に溜まると、その働きが阻害され、上記(上)の症状が出てきます。
この時期は、なるべく生もの(刺身等)は多食せず、冷たい飲み物も避けましょう⤴️

今月は胃.脾経のポーズをメインに、元気をチャージ☝
夏バテしない身体へと整えてゆきましょう(sparkle)

陰と陽のバランス。
静けさの中でポーズをキープし、呼吸と身体を感じる時間。
エネルギッシュな“陽”とのバランスを調和させると共に、関節の深いところにアプローチしていきます。そして、対応する“気”を蓄えて巡らせてゆきます🌱









渡辺麻美
【陰ヨガベーシック】
6月8日(土)15:00〜
6月22日(土)15:00〜


今年も長雨の季節がやってきますね。この時期といえば…昨年同様、今年もやります!このテーマ!!
「むくみ解消」の陰ヨガです。

実は、昨年も同様のテーマで行ったところ「早速むくみがとれました!」という嬉しいフィードバックを頂きました。
梅雨の時期の重だるさは、誰もが感じる不調であり、日常から継続して水はけの良い身体づくりをしたいものです。
陰ヨガの目線から、身体はもちろん心も軽くすっきりさせましょう!!
ずっと継続してくださっている方は、きっとフォーカスする部位にお気づきですよね。ソコ、やりますよ😄
6月もぜひご一緒しましょう!








6月はindigoの誕生月
皆さまのお越しを心よりお待ちしております






昨日は暑かったので冷やし中華を



今日は雨
そんな気分にはなれません

日々の気温差、凄いです


indigoオフィシャルLINEはこちら↓

友だち追加