「ヨガをさせて下さい!」


ヨガの活動の場を探していた頃
東出雲の体育館に電話をしました




全く知り合いのない東出雲でしたが
お試しレッスンからさせて頂きました


3名様から始まり
少しずつ生徒さんが増え
会議室からお隣の建物の和室
柔道場など部屋を転々としましたね笑笑



2016年から7年が経ち
毎週ワイワイ盛り上がる
大好きな場所となりました



ずっとここで
毎週クラスを持ち続けたい
と思う一方で
活動の場を
indigoに集中したいとも考え始め
随分と悩みました






今日がここで出来る
最後のレッスン。。。



素敵なお花など

たくさんありがとうございました



 


春休み中
今日はお子さんの学校の
離任式だったそうで
忙しい朝
挨拶だけに駆け付けて下さって
涙です…






楽しく!の中に

いつも真摯な姿勢でヨガに向き合って下さり

質問もたくさんして下さいました



知りたい!と思う気持ちは

自分を成長させてくれます


ヨガ以外の時間にも

影響を与えるのだと思います




いつも和やかな場を

ありがとうございました




ヨガをした事のない方がほとんどでしたが
毎週コツコツ練習を重ねられ
一番年齢の高い70代半ばの方も
素晴らしい筋力と柔軟性が身に付きました



お手紙を頂いた中で
最初、ヨガって苦手だ…
と思っていたのに
このクラスに来て

出来ないポーズがあっても

楽しくて楽しくて

気づけば何年も通っていました

と伝えて下さった方がありました







毎週コツコツ続けて頂けると
考え方や向き合う姿勢にも
変化が起こりますよね






ヨガに関する話の時も
全く関係のない雑談の時も
しっかり聞いて下さる様子
時にはゲラゲラ笑って聞いて下さる


こんなに反応して下さると嬉しくて
つい調子に乗って
あれこれ話してしまう私でした


参加者さん同志でも
挨拶をされたり
マットを敷くスペースを譲り合って下さったり
眩しい日はカーテンの開け閉めなど
積極的に関わって下さって
何とも温かい雰囲気を作り出して下さいました



こんなに素敵な場を与えて頂き
感謝の気持ちでいっぱいです



毎週水曜日
東出雲に向かってドライブする時間は
とてもウキウキでした✨



sportivoひがしいずもの
益々のご発展をお祈り申し上げます






yoga studio indigo
お問い合わせなどはこちらからどうぞ
友だち追加