ヨガ数秘学では


世界、社会の流れを示す
グローバルイヤーナンバーと

個人の流れを示す
パーソナルイヤーナンバー

の2種類があります
 


自分が持っている
チャートの9つの数字プラス
その年のパーソナルイヤーナンバー
合計10個の数字を読み解いていくので
リーディングはとても面白いのです





今日は
世の中を流れている
グローバルイヤーナンバーについて







先日、長距離ドライブの途中
疲れたので温かい飲み物を買おうと
県境のコンビニに立ち寄りました


メニューを眺めていたら



「これ、お勧めです!
とっても美味しいですよ〜」と店員さん
(おそらく私と同世代)



若い店員さんも呼んできて
「ねー、これ美味しいよね〜!
私たちも大好きなんです」と
2人がかりでお勧めてしてくれる



それは何の変哲もない
機械で作ってくれる
チャイラテ



砂糖を付けられますけど
自分たちの感想としては
無しでも充分美味しいです!
無し、でいきますか?



では、無しで♪笑


「すっごく美味しいですからお楽しみに〜」



そんな楽しいやり取りの後
車の中で飲んだ
チャイラテは…
ほんとにほんとに美味しかった‼︎





コンビニって
そこまで急がなくても…という程
とてもスピーディーで
いや、速すぎて
私なんて、たまに行くと緊張する程なんですが




こんなにフレンドリーで
楽しい感じでいいんだ
とびっくりしました
(決して暇なコンビニではないんです)




チャイラテに魔法をかけた⁉︎
という程美味しかったのは
その会話があったから


黙って急いで買った飲み物とは
違う味がして当然なんだなぁと




コロナ禍
”会話を控えて”とか
“黙食”とか
そんな数年が続きましたが


こんな些細なコミュニケーションも
人が人と繋がって生きていく上では
かけがえのない事であり
とても嬉しく幸せな気持ちになれたのです




200円程の買い物に
こんな価値を付けてくれる
コンビニの定員さんって素敵🎶
とクラスの前にお話ししたところ





この話を覚えて下さっていた生徒さんが
この前、私も同じ様な出来事があったんです、と
コンビニで悩んでいたら
これ美味しかったですよと
スイーツを勧めてくれたのだとか


その生徒さんも
ほっこり嬉しくなられたそう
私があの時言ってた事って
こういう感じかぁと
分かって下さって
またまた私も嬉しい~






さあ、
ここで出てきます!
今年のグローバルイヤーナンバーは
「7」なのです!笑



7はコミュニケーション、対話、声、メッセージ、秘密、発信(SNS)などという意味があります




ここ数年間の
閉鎖的な期間を過ごした私たちは
対話する、人と話したいといった
人間らしい事を
きっと望んでいるのでしょうね
コンビニ店員さんがしてくれた
ちょっとした事だけど
スマートなコミュニケーションが
広がるといいですね





ただし…
イヤーナンバーも
いい事ばかりが現れる訳ではありません
7が良くない状態で現れると
SNSの不適切な使い方などにも
注意が必要


そしてコミュニケーションという点でも
苦手な人を締め出そうとしたり
関係を断絶してしまったりはよくありませんよね

違う考え方にも耳を傾ける
という事が必要だとも教わりました


【ヨガ数秘学】は広い視野をもって
自分が自分らしく生きられる術を
教えてくれます
YUKO先生からの学びは楽しいです






グローバルイヤーナンバー7の流れを知り
そこに自分の持っている
パーソナルイヤーナンバーを加えて
さらにいい年にしましょう!





【ヨガ数秘学】ワークショップ
◎ヨガ数秘学〜基礎編〜
自分のチャートを作ってみよう!
✏️2月23日(祝・木)13:00〜
参加費…3,500円 
持ち物…筆記用具、座りやすい服装で、水分
✨ご予約は下記ホームページより


計算は簡単♪自分の本質や躓きやすいポイントは何?自分の事も分かり、他者への理解にも繋がるヨガ数秘学。是非お待ちしています。


◎個人リーディングは随時受付中
ご希望日時をご連絡下さい






冬のおやつは
これだよね〜







indigoのスケジュールなどを
お届けしています↓
友だち追加