山陰にしては暖かなお正月
今日から仕事始め
という方も多いですよね
お疲れ様です
長距離移動された皆さまも
お疲れ様でした





私は
出雲→羽田→出雲
という年末帰省の
逆方向だった為
チケットはお得で
その上かなりすいておりまして
モノレールなんて
1車両にたった5〜6人だけという
信じられない状況でした
いつもと違う
ガラガラな東京を見るのもいいもの







昨日は地元天神さんへ





さて、腰は重くなっていませんか?
このままどよーんと1月を
重だるい心身で過ごしてしまいそうな方

初〇〇“、“新たな〇〇“
と言えばやる気も湧いてくるものです





indigoは明日からスタートします
始まりの週からご予約下さっている皆さま
本当にありがとうございます
実際に動く事の大切さ
動ける身体があることに感謝する事
ヨガを通して皆さまと一緒に
最初の一歩を踏み出せる日を
楽しみにしています🎶











JALの機内誌に
浅田次郎さんの連載がありまして
今月号は「鞄の中身」というお話でした


旅には慣れておられる浅田次郎さんですが
若い頃と現在とでは
鞄の中身、荷物の量が
随分変わってきたとの事


ご自身へのツッコミ2連発‼︎に
クスッと笑ってしまいました


そして愛用のキャリーケースが
同じだった事にも
喜びを感じました
(何の変哲もない一般的な物です)






何でも楽しもうという精神
面白がるという心の癖
そんな大人って素敵ですよね


この人いいな、凄いな、見習いたいな、
と思う人がやっている事を
どこか真似てみる

考えてるだけでは頭がカチカチに…
実験だと思って
直ぐに試してみましょう
直ぐにね





私が素敵だなぁと思う人は
さり気なく手紙やメモを添えてくれる人



普通の付箋とかメモ用紙に
サラサラっとメッセージを添えられると
気楽で、頂く側も気を遣う事なく
この方、書き慣れておられるなあ〜と
カッコ良さを感じるものです


一方で
素敵な文具を使って下さる時は
特別感を感じとても嬉しいものです






手触りと発色の素敵さで選んで帰りました

友禅和紙とイタリアのカード







それでは明日から
お待ちしております


indigoのオフィシャルアカウントはこちら
友だち追加