書霊パワーをみなさまへ💕
書道家の黎香です

今日は
ビジネス交流会の講師として
書き初めの効果のお話を
させて頂きました~ぁぁ(*´∀`)ノ✨✨✨

年始の書き初め大会を
毎年恒例にして頂きまして
ありがとうございます~✨✨✨

勢いのある若い経営者さんが多い
ビジネス交流会でしたので
今日お借りした言霊さんは
「一念通天」いちねんつうてん✨✨✨

固い決意を抱いて一心に取り組めば
その努力は必ず天に聞き届けられ
物事を成し遂げることができる✨✨✨

この言葉に通ずることわざに
「蟻の思いも天に届く」があります~( ・∀・)✨✨✨

たとえ微力であっても
一心に努力すれば
その願いは天に届き
希望を達成できる✨✨✨

「蟻」は
地面をはって一生懸命な働き者
でも小さいので「微力」という表現や
「無力な者」の比喩となってます✨✨✨

コツコツコツコツ
夢に向かって
頑張っていれば
その努力の積み重ねは
いつの間にか大きなものになっていて
きっと実りますっ~( ´∀` )b✨✨✨

私が小学生の時
習字教室で
他の人が1時間で終わっていても
私は2時間以上書いてまして

その1時間という短い時間も
大きなちからになったのかなぁと
今となっては思いますっ( ´∀`)✨✨✨

まさに
西川きよしさんの
「小さなことからコツコツと!」です~✨✨✨


この会場で見て下さった方 
たまたまこのブログを見て下さった方へ✨✨✨

「一念通天」の書霊さんのちからが
届きますように~(* ´ ▽ ` *)✨✨✨

今日もありがとうございます✨✨✨
書霊パワーをみなさまへ💕
書道家 黎香