くつ ご訪問ありがとうございます。くつ


お薬よりもおうちごはん

薬剤師だけどお薬には頼らないキラキラ
遠藤玲子です。

 

 

はじめましての方はこちらから

ラブラブ発酵美腸活塾

 

 

ナイフとフォークママの料理が一番の処方せんになるナイフとフォーク

 

一日一記事

発信しております。

 

7月20日

ごきげんようラブラブラブラブラブラブ

 

今日も暑いですね、、、

 

 

一気に夏本番

暑いからといって

アイス食べてます!!

 



 

 

 

そういえば、、、

最近アイスを食べすぎたのかしら、、、

暑いからとついつい食べたのよね、、、

 

 

とコレステロール値があがって

 

 

 

 

 

思い当たるのは

アイス、、、って薬を処方されていた

患者さんがいらっしゃいました、、、、

 

 



 

うそのような

ほんとのお話、、、、

 

 

 

 

最近の年々深刻化している

夏バテ

そして冷え性の方が増えている現象

 

 

 

 

職場で、電車での

きつい冷房や

 

 

 

暑いから

飲み物に入れる氷や

 

 



 

 

汗で出るし良いと

思ってませんか???

 

 

 

仕事の後のビール

そしてさらっと食べられる

お素麵、、、

 

 

 

 

 

体を冷やすばかりになって

いませんか???

 

 



 

 

そこのあなた

内臓が冷えていませんか???

 

 

 

冷たいものとりすぎ

東洋医学の

陰性の食べ物で

 

 

 

消化力や

代謝力も一気に落ちてしまいます。

 

 

 

なんだか食欲ないのに

太るわ、肥るわなんて方は

体の中から冷えていないか

普段のお食事を見直してみてください。

 

 

 

ここで

旬の桃のご紹介

 

 

 



桃は夏の果物では

珍しく胃腸を冷やさないタイプの果物

 

 

 

 

 

解熱作用のあるミントと一緒に

デザートからも

体を冷やしましょう♡

 

 



 

お薬よりも

おうちごはん口笛

 

 

 

 

2021年秋からは

発酵美腸活塾として

生まれ変わりますラブラブ

 

 

 

 

 

先行案内は公式ラインアカウントからラブラブ

LINEのお友達追加で

『おすすめの無添加調味料15選』

プレゼント中!

 

 

公式LINEアカウント

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

薬を使わないママ薬剤師

子育て歴12年ママが選んだ

おすすめの調味料15選を

プレゼントしています。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
 
 

おすすめ調味料15選

受け取ってくださいねラブ

200名以上の方に受け取っていただいています。

 

 

 

「プレゼント」とメッセージくださいベルベルベル

@428jsimnからも追加できます。

(@もいれて検索してください)

 

 

 
 

 

 

 

人気記事TOP3

 

 

 

 

遠藤玲子Instagram  

ストーリーズではふとした日常を随時更新中