くつ ご訪問ありがとうございます。くつ


お薬よりもおうちごはん

薬剤師だけどお薬には頼らないキラキラ
遠藤玲子です。

 

 

はじめましての方はこちらから

ラブラブ発酵美腸活塾

 

 

ナイフとフォークママの料理が一番の処方せんになるナイフとフォーク

 

一日一記事

発信しております。

 

6月29日

ごきげんようラブラブラブラブラブラブ

 

 

お子様の咳、鼻水

病院通いしてますか?

 



 

そして医師からお薬処方されて

安心していませんか?

 

 

 

派遣薬剤師として

いろいろな薬局で

働くとぎょぎょっとすることが

あります。

 

 

 

鼻水でよく処方されてきたとある薬。

薬の名前の記載は避けますが

年々アレルギーのお薬も

進化?していて

 



 

 

ほぼほぼお子様には

処方されなくなってきている

お薬のグループ

 

 

 

 

けいれんを誘発しやすいので

お子様には処方しないように

と言われているお薬、、、

 

 



 

まだまだ普通に

処方されている現状、、、

 



 

 

薬剤師は医師の処方に

モノ申せないので、、、

 

 

 

明らかに体重や年齢で

処方量が多かったりする場合などは

別ですが

 

 

 

 

処方内容自体には

モノ申せないので、、、

 

 

 

咳、鼻水を繰り替えして

病院通いして

お薬でたから安心ではなく

 



 

 

お砂糖や添加物をまず

摂りすぎてないかなと

お食事の習慣を見直してみて

 

 

 

足し算でなく

まず引き算できることないかな

と初めてみると良いと思います音譜音譜音譜

 



 

お薬よりも

おうちごはん口笛

 

 

2021年夏に
発酵美腸活塾として

生まれ変わりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先行案内は公式ラインアカウントからラブラブこんんあ

LINEのお友達追加で

『おすすめの無添加調味料15選』

プレゼント中!

 

 

公式LINEアカウント

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

薬を使わないママ薬剤師

子育て歴12年ママが選んだ

おすすめの調味料15選を

プレゼントしています。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
 
 

おすすめ調味料15選

受け取ってくださいねラブ

200名以上の方に受け取っていただいています。

 

 

 

「プレゼント」とメッセージくださいベルベルベル

@428jsimnからも追加できます。

(@もいれて検索してください)

 

 

 
 

 

 

 

人気記事TOP3

 

 

 

 

遠藤玲子Instagram  

ストーリーズではふとした日常を随時更新中