我が家のピザ雄は実はずっと前から『全部逆雄』でもあります。

理由はわからないのですが、やることなすこと全て逆なんです。

例えば、キッチンや洗面所にあるタオル。

模様のあるタオルだと、裏表があるじゃないですか。

あれを表にしてかけますよね、普通。

それがなぜか裏返し。

常に裏返しです。

私が表に修正しても、気がつくと裏返しになっている。

トイレットペーパーも、一般的に多いのは上から紙が降りていて、ひっぱるとコロコロコロと手前に転がるあれ(わかっていただけます?)なのですが、ピザ雄がセットするとなぜか常に反対向き。裏側から紙が出ていてひっぱるとトイレットペーパーが後方に転がるやりかたになっています。

これまた私が修正しても、気がつくと反対になっている。

まな板も、我が家にあるのは最近よくあるプラスティック製?のもので、表に目盛りがついていたり表面にテクスチャがあって傷が目立たなくなっているのですが、なぜか、なぜかなぜかなぜか、彼が使う時は常に裏側のスベスベした側なんです。もちろん傷だらけになります。

他にも、今ぱっと思い出せない細かい『全部逆雄』現象が日々あります。

地味にストレスがきます。

 

ある日耐えかねて

「なぜにタオルをいつも裏側にしてあるのか?」

と聞いたら

「それが人生にどれほど影響があるというのか?」

と言い返されました。

いや!

そうなんだけど!

でも!

気になるじゃん!

最悪ですよ、最悪、トイレットペーパーは個人的な習慣のせいもあるかもしれないし、まな板は裏表に気が付かないバカなだけなのかもしれませんが、タオルだけは!どこからどうみても!裏返しなんですけど!理由は!?ないのか!!??

 

結局

「アイドンノー」

で終わらされてしまいました。

本当に何なん!??