今朝、見ました。アメリカ大統領討論会。

1960年にケネディとニクソンが行ったのが始まりだとかなんとからしいんですけど、とにかく・・・バイデンが、見ているのが辛くなるほどダメでした。

トランプが良いか悪いかとか、いいこと言ったかとか嘘をついたとか、どっちが大統領にふさわしいかとかもうそういうレベルではなく、ひたすらバイデンがあまりにもヨレヨレで痛々しく、途中で見るのをやめようかと思ったほどでした。

これ、一体なんのためにやったんだろう?

そもそもディベートって本来9月以降にしかやらないものなんじゃなかったかしら。

いずれにせよ、本当にもう、ああた、トランプとバイデン以外に、他に誰かいないんですか。

なんとかしてほしい。

もう見たくないです。

バイデンがエンジンかかるまで本当にハラハラさせられたし、言い淀んで言い間違えてしまいに何を言ってるのかわけがわからなくなったトピックで、トランプまでもが

「ん?…何を言ってるんだ…?ていうか、え?大丈夫か?」

という顔をしたのだけが印象に残りました。

 

↑視聴者の69%が『不愉快だった』だって。ちょっと笑える。