ピザ雄の奇行その3

 

 

 

以前書きましたが、お風呂場にワインボトルとワイングラスを置くあれ。

しかもお風呂の枠に載せて浴室乾燥をガンガンかけているあれです。

多分ワイングラスを乾かしているんだろうと、その効率性や理解不能度はともかく、そのように想像しておりました。

そしてそれは正しかったらしく、なぜ食洗機の乾燥機能を使わないのかさっぱりわかりませんが、彼の中では

「浴室タブのふちに載せて乾かすのが最前」

となっている様子でした。

深く考えるとイラッとするのでそこはもうあえて無視して、考えないようにして放置していましたが、これまでに私が知る限りでワイングラスを3個割っていました。

すべて浴室内です。

 

そして先日、

「バーガンディーワインのグラスを買ってきた。どう?」

と見せびらかしてきたんです。

チューリップのような形の素敵なワイングラスです。

「本物のクリスタルだよ」

とドヤ顔。

これはさすがに黙っておられず

「あのう。ポールが買ったものだからまあいいんだけど、できればこれはお風呂場のバスタブのフチに載せて乾かそうとするのはやめたほうがいいと思うよ」

と言いました。

まあそりゃもう、私の言葉は半ばで遮られ

「はいはいはいはい」

とめちゃめんどくさそうにされましたよ。

 

で、一昨夜。

私はダイニングテーブルで仕事。

ピザ雄はトイレに長時間こもってiPad鑑賞。

するとどこからともなく

 

カシャーンパリパリン

 

という音が。

 

あ。

これ、外からじゃなくてうちの中の音だよね。

で、多分お風呂場からだよね。

 

と思いましたが、あえて放置。

ほどなくトイレから出てきたピザ雄と目が合ったので

「あの音・・・」

と言うと

「ウウウ」

とうめきながら浴室へ。

 

そして

「またやってしまった・・・」

と言いながら出てきました。

 

「言いたく無いけど、せめてバスタブのフチに乗せるのだけは絶対やめた方がいいと思う」

 

「はい・・・次からは床に置きます」

 

浴室で乾燥するのはやめる気ないんだね・・・。

しかもああた、ワイングラス一個乾かすのに浴室乾燥を30分。

本当にやめてほしい。

私が発見した時は、即座に5分に短縮してますけど。

本当に何なんあの人。