↑美しいブルーのバスマット。超おすすめです。

 

 

 

先日イリアムの配信ではおしゃべりしたんですけどね。

今日も今日とて我が家のピザ雄の謎行動が発動中。

それはバスマットの謎。

 

我が家には基本的にバスマットがありません。

なぜなら、ピザ雄がバスマットを蛇蝎の如く嫌っているからです。

ずっと前ですが、私が買ってきた新品のフワフワバスマットを見て

「ウエエエエエ」

と顔を顰めたので、何?

と聞くと

「気持ち悪い!」

と宣うのです。

何が気持ち悪いのかさっぱりわからん。

 

「だって不潔じゃないか!」

 

不潔ってバスマットが?

こんなにフカフカで綺麗で、毎日洗濯してるのに?

 

「洗濯機に入れるのもウゲエエエッ」

 

と真剣にいやそうなんです。

 

なぜ。

ホワーイ?

洗えばいつも清潔だよ?

 

と言っても

「いや!気持ち悪い!!」

の一点張り。

アスペルガーも発動ですわ。

 

でもまあ、ここまでならば理解しようと思えばできなくもないかもしれないです。1ミリぐらいなら。

『足を拭くものが床の上にあって、いつも湿っている感じ』

という感覚ですかね。

でもいつも野蛮なことばかりする原始人みたいなピザ雄が、そういう感覚はなんだか似合わない。

 

しかも、

しかもですよ。

ある日目撃したんです。

自分が体を拭くバスタオルを床に置き、足を拭くだけでなく床をズルズルと拭いている場面を。

そしてそれをまた何食わぬ顔で体に巻き付けているんです。

それこそ私的に

「うげえええええええっっっっっ」

ですよ。

 

ああた。

体を拭くバスタオルを床にバシコーンと敷いて、それで足を拭いてご丁寧に床まで拭いて、それをまたよりによって体に巻き付けて、多分また身体中拭いてるんですよ。

気持ち悪いじゃないかっ!

 

今回、奈良ホテルのバスマットがあまりにもフカフカでおしゃれで素晴らしかったのでショップで買いましたが、ピザ雄には指一本触れさせません。

以前新品同様のバスマットを知らぬ間に捨てられた経験があるので、

 

「絶対触るな!」

 

と宣言してあります。

 

ホント。

わけわからんわ。

 

 

 

↑捨てられたのはこのタイプ。マジふざけんな!