ほぼ毎日奇行ばかりのピザ雄さん。

このところ元気を取り戻した証の一つとして徐々に運動をしはじめたんですが、この運動が珍妙。

 

彼が『ムゥジー』と呼ぶ無印良品のエコバッグ。

ご存知ですよね。

麻袋みたいな素材で、ハンドル部分が白くて柔らかい、なかなか使えるアレなのですが、それをある日突然大中とりまぜて4−5枚買ってきたんです。

なんか買ってきたな。

と思いましたがあえてコメントはせず。

日々、何に使っているんだろう?

と思いつつ、これまたあえてチェックはせず。

 

そして先日、お部屋の掃除をしていてふと、普段はノータッチのピザ雄ルームを一応チェックしてみるか。

と中を覗いたら、なぜなのでしょう、ドアの陰に特大ペットボトルがゴロゴロゴロ。

水がなみなみと入ったペットボトルです。

超絶重たいやつです。

あれがゴロゴロゴロゴロ。

なんじゃこれは?

と思ったけれど、聞くのがめんどくさかったし、何か怪しい呪いの儀式だったりしたら嫌なので放置。

もちろん掃除もしない。

 

で、後日、私も外出していて、途中でピザ雄と合流した時に気がつきました。

無印のエコバッグにその超絶重たい水のボトルを入れて持ち運んでいるんです。

外出して歩いている間中ずっと。

ずーっと持ち歩いているんです。

重たい水ボトルを、多分片手に3本か4本。

合計6−8本。

エクササイズなんでしょうけど、一体全体どうやってそんなことを思いついたのか。

途中私に

「ちょっと持ってみる?」

と言ってくれましたがすぐにお断りしました。

それにしても、両手に水ボトル入りムゥジーバッグを持って汗をダラダラかきながら歩いている白人。

怖すぎるし変すぎる。

そのエクササイズオサンポの終わりにデパ地下に立ち寄り、仲良くなったデパ地下おばちゃんたちからチキンや味噌漬けを買って、水ボトルバッグの上に載せるんです。

「エクササイズとショッピングバッグの一石二鳥だ!」

と超絶得意げですけど、

全体的にやっぱり変すぎる。

変すぎる。

 

↓ちなみに、これなんですけど・・・・

え?

300円ぐらいかと思ったのに、高い!