先日、2度目のコメダ珈琲に行きました。

スフレパンケーキ一枚とお紅茶のセットで、一人お茶時間をじっくり楽しみました。

パンケーキもお紅茶も美味しかった。

んですが、その前に最近話題になっていた多分韓国コスメのヒリヒリするリップグロスを買って、その場でお試ししてみたんです。

そしたらもう、痛いのなんのって。

痛いなんてもんじゃなくて、鼻の下まで燃えるがごとくですよ。

そして、そのヒリヒリがあまりにすごかったのでナプキンで拭き取ったんですが、それでもヒリヒリ継続。

いやこれヤバいわ。

と独り言を言いながら運ばれてきた熱々の濃いミルクティーをズズズ。

 

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

唇が。

唇が。

モゲる!!!!

 

ヒリヒリが継続していた上に熱いものが触れたせいです。

真剣に唇がボトッと落ちるかと思いました。

ヒリヒリは唇をプックリさせるのが目的なはずですが、唇プックリもへったくれもないですよおくさん。

その前に唇がモゲたら話にならん。

 

本当にびっくりしました。

お水をもらって唇を冷やしてから、改めてお紅茶とパンケーキをいただきましたけど、必要以上に口をガアアアアアッと開いて飲食しなくてはならず、味わいも半減。

 

あの痛いリップグロス。

どう処分すればいいのでしょうか。

それとも、塗ってるうちにだんだん慣れるのかしら。

そもそも、帰宅して鏡を見ても、唇は全くプックリしてなかったんですけど、一体どうすれば。

 

↑せっかく美味しかったのにい。