日本の政治のこと、なんにもわかりません。

ピザ雄にあれこれ聞かれても、全くお答えできません。

最近、選挙活動を妨害したかなんかで逮捕されたつばさの党という人たちのことも、昨日まで見たことも聞いたこともなく、

「あのギャーギャーうるさくしてるバカどもは誰?」

とピザ雄に聞かれても、はて誰かしら?

となる有様です。

でも、あまりにも一日中ニュースに出てくるので、ピザ雄は気になって気になって仕方がないみたい。


そして今、ニュースを見ていたら





↑この場面が登場。


面白すぎてバカ受けしました。


大人として恥ずかしくないのかよ!


なんてセリフ、なかなか聞けませんよ。

通りかかった子供、えらい!

勇気ある!

カッコいいぞ!


誰が誰で何をどうしたいのか全く知りませんが、この子供に投票した方がいいんじゃないですかね。