そうそう!

三月に引っ越した時、とても悩んだWi-Fi。

光なんちゃらとかなんちゃらエアーとか、もうもうもう、あれこれ教えてもらっても何をどうすれば良いのかさっぱりわからず、結局家電屋さんで協力におすすめされたソフトバンクAirにしたんですよね。

その後いろんな人から

「えー・・・Softbank Airは本当にダメだよ〜〜・・・」

とめちゃくちゃ気の毒そうにされたり、

「今のうちに解約して、別のにしたほうが・・・」

と言われまくったんですが、何せピザ雄は蚊のほうがましなぐらいな面倒くさがり。

そして私は引っ越し前後があまりにもあまりにも忙しすぎて、ええいもうどうでもいいわ!繋がらなかったら違約金払って(ピザ雄のお金で)解約すればいい!そんなあれこれできない!

 

とキイイイイイッとなっていたんですが、さあ、引っ越ししていよいよWi-Fiをエイヤーっと繋げてみたら、これが意外や意外。

とってもとっても調子が良いんです。

速度もビュンビュンだしぶちぶちキレるということもありません。

たまに配信中に落ちることはありますが、様子を見てみると別の原因の場合がほとんどだし、そもそも前のお家のなんちゃら光なんちゃらの時のほうが夜遅い時間になると突然止まったり細切れになっていました。

え?

え?

すっごく快適じゃん?

ピザ雄も「グレート!」って言ってます。

そもそも

「5Gになってからかなり評判が良いんですけど、それもご自宅の条件に左右されることもありますので・・・」

とおすすめしながらお店の人が自信なさげだったのでこちらも相当不安だったんですが、今のところ全く問題なし!

そして先日、とある事情でSoftBankの店舗と電話で話をすることがあったのですが、その時にまた聞かれました。

 

「Wi-Fiの調子は・・・いかがですか・・・?」

 

「あっそれがすっごく調子がいいんです!」

 

「えっ?そうなんですか?」

思わず笑ってしまったぐらい『意外!』という気持ちが1000パーセントこもってました。

もうちょっと自社製品に自信を持って売った方が良いのでは?

 

 

とはいえ、たまたま今の私たちの自宅の条件がうまいぐあいにはまっただけかもしれませんけどね。

月額1980円でこれならば、超大満足です!