今日は突然気温が下がってちょっと肌寒かったですが、お天気が良くて気持ち良い一日でした。

 

4月26日(だと思う)に再オープンした神戸ポートタワーが「とっても綺麗だ」とピザ雄さん。

「ぜひ行ってみたい」

というので本日一緒に出掛けてきました。

 

↑神戸のタワーだけど神戸タワーではなくてポートタワーです。

 

改装が始まってどれぐらい経ったかなあ?

ちょっとよく覚えていませんが、かなり長い間筒のようなもので覆われていたポートタワー。塗り直された(と思う)綺麗な赤が青空に映えます。

 

↑最上階の展望デッキから見た景色。

 

ガラス張りだったのでなんとか歩き回れましたが、結構怖かった。

でも景色は抜群。

まだオープンしたてなのでどこもかしこも綺麗でした。

途中の階にある回るカフェやレストランもピカピカ。ショップも可愛いパンダグッズがたくさん売られていました。

いろんな種類のチケットがありますが、展望デッキと屋上に上がるためのチケットは、当日券大人一人1200円。2900円とか2700円とかで、レストラン食券付きとかグッズ付きとか色々なチケットがあるみたいでしたけど、なんだかよくわからなかったし、短気なピザ雄が背後でギャーギャーうるさかったので、もう展望デッキと屋上に上がるチケットだけにしました。

 

 

↑オニオンスープとアルグラサラダ。美味しかった!

 

↑チキンコンフィ。これも美味しかった。

 

ピザ雄はいつも大量の食事を注文させようとギャーギャーうるさいんですが、毎回最後には「頼み過ぎた。お腹いっぱいすぎる」となるんですよ。

今日も「フレンチフライとフィッシュ&チップスと大エビのフライとスープとサラダ」と一人分なのに大量に注文しようとするのを必死で引き留め、なんとかフレンチフライは諦めてもらいました。

だって私もチキンコンフィを頼むのに、絶対全部食べ切れるわけがありません。

案の定、私はチキンを半分ぐらいしか食べられず、ピザ雄もフィッシュ&チップスと大エビ三匹、サラダ、スープでいい加減お腹いっぱいになり、「レイコは正しかった・・・」と項垂れていました。(と言いながら私の食べ残したチキンもペロリと食べてましたけどね)

 

↑デザートはいらんと言ったのに、「レイコが残した分は自分が食べるから」とチーズケーキとプリンを注文。綺麗に完食してましたわ。お紅茶はなぜかハニーティーのみ。普通のお紅茶はなかった。なぜなのか?

 

 

↑夜のポートタワーもキレイ。

 

 

↑そして、はい、まあ買っちゃいましたよね。パンダグッズ・・・。だって可愛い。ポートタワーを抱っこしてるタンタンさん。可愛すぎる・・・。

 

 

↑このティッシュボックスカバーはいかん。可愛過ぎていかん。
 
すみません。
またものが増えました。
増えた分、他のものを処分します。
すみません。すみません。