このところの1日の流れ

 

寝ぼけまなこでトースターじゃないトースターでトーストを焼き、お紅茶を飲み、しばらくボーっ。

その後は溜まったお仕事の片付けから取り掛かります。

オンラインサロン会のメンバー様向けに連載しているエッセイや小説を書き、その後他にいただいているお仕事のインスタ画像を作ったりコラムを書いたりしているうちにもう世界は午後2時ぐらいになります。

うわー。

色々やらなくちゃいけないのにい!

と気持ちは焦りますが、とにかく雑事が多い。

あれこれ散漫に作業をしていると、あっという間に夜になってしまうという日々が続いています。

 

特にここ数週間はアメリカの納税期限が4月15日ということで、その処理に追われていました。

特にピザ雄のFDNYからの年金が色々と面倒で、その処理に時間がかかるんです。

とはいえ、オンラインの納税サイトに毎年の記録が残っているおかげで、記入する数字を間違えさえしなければ、あとは自動計算。

ギリギリの一昨日まで何度も確認を重ね、やっと終了。

一昨日の夜『FILE』ボタンを押して申告は完了。

そして、昨日の夜と今夜、フェデラルとステートのタックス両方の申告が受領された通知が来ました。

あーやっと肩の荷が降りた!

これで結構一段落です。

 

あとはドラムレッスンの課題をこなし、ライブに向けての練習をして、そしてそして部屋の片付けを少しずつ。

ダンボール箱はほとんど無くなっていますが、いろんな小物があちこちに残っているし、衣類の整理もまだまだ。

しかし日本のお家って収納がなかなか効率よくできて良いですね。

アメリカはウォークインクローゼットなんかは大きいですけど、ただの空っぽの部屋がドーンとあるだけ。

日本は廊下にも収納戸棚が付いていて、狭いお家の収納がとってもよく工夫されていると思います。

あと、風呂沸かし機能もすごいですね。

お風呂場の乾燥機も素晴らしい。

ニューヨークに帰ったら、色々とカルチャーショックがありそうです。

 

なんてことを考える余裕ができたぐらい、そろそろドタバタが落ち着いてきたかなー。

あとは、あとは冬物をトランクルームに入れて、それからタンスを倉庫から家に持ってきて、母の仏像彫刻たちと飾り棚を持ってきて・・・・

 

ってまだまだやーん!