よくわからないのですが新しいお家の水道管システムのリニューアル的な何かの工事で、今日朝から午後3時ぐらいまで断水です。

というお知らせが来ました。

東京に行く前にそのことを知り、ピザ雄に伝えたところ

 

「なんだとうっ。1日断水なんて耐えられない!ホテルだホテル!」

とまあ大騒ぎ。

1日断水じゃなくて7時間程度の断水ですけどね。

 

「朝からシャワーもトイレもできないなんてこまる!」

 

そりゃそうだ。

 

「僕たちは勤め人じゃないんだ!一日中家にいるんだから半日の断水でも困る!

 

なんかドヤ顔で言うけど、別にそれは自慢するようなことじゃないよね?

 

「ホテルだホテルに泊まろう!」

 

ということで、昨夜またもやオリエンタルホテルに宿泊しました。

ラストミニッツディールで格安でお泊まりできたので、いー匂いのシャワーでとっても快適でした。

チェックアウトも12時とちょっとゆったりめなのもありがたいです。

 

そして1時前に帰宅。

ピザ雄が

「まだ水は出ないのか!」

 

いやそりゃあんた。出ないでしょうよ。まだ1時なのに。

 

「もう出かける!デパートでトイレに行く!」

 

はい。

ピザ雄さんおでかけになりました。

大好きなデパ地下にも行けるし一石二鳥ですよね。

 

そして午後3時。

そろそろトイレが限界、と思いキッチンの蛇口を捻ると、ジャー!とお水が出ました。

時計を見ると午後3時ジャスト。

もう4年近く日本で暮らしているというのに、いまだにこういう時は

「まああと数時間待たされるよね」

と覚悟をしながら蛇口をひねるんですが、お水がちゃんと出てびっくり!

さ、さすが日本。

時間に正確です。

ほんと、世界的に誇れるレベルですね日本人の勤勉さと真面目さ。

この正確さ、勤勉さ、真面目さ、社会性。

同居している野獣には生まれながらに欠落している概念ですわ。