無事返品した超絶お高いビアマグ様ですが、返品後、ピザ雄に

「二重チタンで真空で冷たいのが長続きして汗かかないで熱いのも長続きするんだって」

とわけのわからない説明をしたところ、ピザ雄の物欲に何かがキックインしたようです。


あれは高すぎて納得いかないけど、似たものでもうちょっと安いのはないのか?


と言い出しました。

そして、デパートの売り場でおじさん店員さんに質問攻めさせられ、結論は


やっぱりあの値段にはそれなりの理由があったのね。


となりました。


しかしやっぱり高すぎる!

でも欲しい!

とピザ雄さん。


「レイコなら何とかしてグッドディールを見つけられるでしょ!がんばって!」


謎に励まされましてたどり着いた先は、そう、メルカリ様。

いやー。

数は多くはありませんが、いただきもので、という出品が結構あります。

価格は高いもので2個セットが5万円台くらい。

安くて3万円台くらい。

ピザ雄が間違えて買った芸術品に片足を突っ込んだようなアレと全く同じものはありませんでしたが、色違いやデザイン違いはチラホラあります。


あれこれ見ているうちに、アメリカに引き上げるんだからと両親の数々のいただき物を売り飛ばしまくった記憶が蘇ってきました。

いや。

もしかしたらアレと同じもの、あったかも…?

父のお酒好きは有名だったし…。

うーん…

売り飛ばしたか、あるいは処分してしまった可能性もあるかしら…



まあ仕方ない。

ピザ雄があんなに欲しがってるんだし、良さそうな物を選んで買おうかな。