本日東京入りしました。

到着するなり


ギンザに行こう!


とピザ雄が言い、張り切って銀座三越に。


しばし別行動をした後、ピザ雄の希望で三越内のなんか高級ぽいトンカツ屋さんでご飯をいただきました。

その後、何やらディズニー的なイベントがあったので、私は会場をウロウロし、ピザ雄も別フロアでウロウロ。


閉店間際に一階で落ち合い、歩いて東京駅横のホテルに戻りました。

帰宅後、ピザ雄がドヤ顔で


トンカツ屋のビアマグが素晴らしかったので、同じようなやつを見つけて買っておいたよ!


と紙袋を差し出してきました。

ほう?

と中を見ると、仰々しい箱が二つ。

箱の中には真鍮?銅?製のビアマグが鎮座していました。


わー高そうー。


と言うと


いや。一つ35ドルくらい。


とピザ雄さんが言いながらレシートを見せてくれました。


へー。


とレシートを見ると。

奥さん。

そこには


77000円



と。



な、な、ななまんえん⁈



違うよ、これ一つ35000円だよ。

2個で税込み77000円だよ。



と言うと、ピザ雄さん、ギャー!

リターンだリターン!


もう大パニック。


そりゃそうですよ。

いくら円安でも35000円のマグはいりません。

しかしピザ雄よ。

もう4年も日本で暮らしてるのに、いいかげん値札の見方くらい覚えてください。



明日返品にいきます。

はい。

私が。

返品できるかなぁ…



↑これこれ!なんか芸術品みたい…



↑トンカツは美味しかった!



↑二切れ半しか食べられなかった…