一昨日、引っ越ししました。

そして特に何もせず引っ越しの間中雲隠れしていたピザ雄さんが

「引っ越し疲れで段ボール箱に囲まれて寝たくない!」

と言い出し、神戸が誇るおホテル様オリエンタルホテルに急遽お泊まりとなりました。

オリエンタルホテルは自宅から徒歩六分ぐらいのところにあるのですが、往復とも

「タクシーに乗る!」

と言うんです。ピザ雄が。

 

「あんなに近いのに…?」

「僕は引っ越しで疲れ切っているんだ!」

なんでお前が!

ずっと雲隠れして、コーヒーカップ持って帰ってきた時にはすべて終わってたやないかい!

引っ越し屋のリーダーさんも

「…あの、奥さん一人で全部…?されるんですか?旦那さんは何も…?」

と言うぐらい何もしなかったくせに、なぜ疲れ切って六分の距離も歩けないのか???

引っ越し屋さんと一緒に働きまくって最後にガレージのキーももらって車の移動も全部全部全部私が一人でやったのに!

 

と思ったけど、まあいいや。

オリエンタルホテルに泊まらせてもらえるなら、まあいいや。

 

もちろん翌日も

「雨が降ってるからタクシーに乗る!」

って言い出しましたよ。

無視して歩きだしたら、後ろの方でブチギレしてましたけどね。

 

そして昨日。

アンパッキングになると突如ブルドーザーのように動き出すピザ雄。

なぜかと言うと、自分の生活圏に段ボール箱があるのがいやならしい。

どえらい勢いで箱を叩き壊しまくり、あたらしい家電の箱も次から次へと叩き壊して放り出して、ものすごい勢いです。

そして、そうです。

もちろん取説や保証書など、必要書類もすべてゴミ袋の中。

そしてもちろん、私がすべて拾い出して隠しました。

新品の冷蔵庫の卵ケースや、食洗機のラックもゴミ箱に叩き込んでましたから、それもすべて拾って元の位置に戻しました。

ベッドの下に収納引き出しを買って設置したのに、その引き出しを空っぽのままグイグイと奥の方に押し込んで、床に直接布団を押し込んでいたのも理解不可能。

そして先ほど。

部屋から急に段ボールがなくなったなあ、と思ったら、すべて私の部屋に叩き込んでありました。

ピザ雄の部屋はすっきり片付いて。

 

ひどいわー。

本当にひどいわー。

でも言い合いになるとさらにストレスになるから、もう放置。

引っ越し代払ってくれたし、家電も全部買ってくれたし。

ほんと、それだけでもすごい進歩。

ありがとうね。

 

↑何回みても、「なんかオーチョに似た何かがテレビに映ってるなあ」と思ってしまう。

 

 

ちなみにあまり評判が良くないソフトバンクエアの5Gは、今の所問題なく稼働しています。

ほんのたまにプチっとキレたり画像のロードが遅かったりするけれど、それは前のWi-Fiでも同じ程度だったような気がします。

もう少し様子を見てみよう。