↑音楽グッズが増殖。アコースティックギター、エレキギター、ドラム、三線、譜面台、ドラム練習パッド。エレキベースも欲しいなあ・・・。

 

 

 

 

今日はお雛祭りですねえ。

先日従姉とお雛様の話になって思い出したんですが、我が家のお雛様は母の手作りだったんです。しかもフルセット。

お内裏様とお雛様、三人官女、右大臣左大臣、全員揃ってました。

子供の頃、私はなぜか右大臣が苦手で左大臣のファンでした。

浮かれた感じの三人官女のことはちょっと小馬鹿にしていた気がします。

一番お気に入りだったのはミニ菱餅とミニ御膳で、それはさすがに母の手作りではなく、買ってきたものだったと記憶しています。

 

そのフルセットがいつの間にか行方不明。

父がまだこの世にいた頃、ふと思い出して

「そういえばお母さんが作ってくれたわたしのお雛様セットってどこにいったっけ?」

と聞いたのですが、父も

「ええー?そういえばいつの間にか無いなあ。どこに行ったかな?さっぱり心当たりないで」

と言ってました。

ああ。

がっかり。

可愛らしいお雛様で母のお気に入りだったのになあ。

 

 

ということでお雛様の思い出に浸りつつ、本日は引っ越し前日のパッキングデイです。

ほとんど引っ越し屋さんにおまかせ便なのですが、それでも前日までに色々片付けたり捨てまくったりトランクルームに放り込んだりと、毎日忙しかった。

昨日はベッドに入って五秒で寝落ちしてしまいました。

 

私の引っ越し人生、まだあと数回ありそうな気がして怖い・・・。

がんばれ私。

がんばれ引っ越し屋さん。

 

そしてピザ雄はいつの間にか雲隠れ。

相変わらず蚊より役に立たない。

お金出してくれるだけマシか?

 

↑この景色も当分見納めだー。