また三日ほどあいてしまいました。

実はあと数日で引っ越しなので、今ものすごくバタバタしています。

同居人ピザ雄はとにかく全てを私に丸投げして他人事な人なので、今回の引っ越しは無理やりひきずりこんで一から十まで関わりを持たせることにしました。

もちろん家具や家電を買うのは全て私の担当でしたし、買ったものを後から文句を言われてブチ切れしたのも私。

その購入した家具や家電が、昨日と今日ドドドドドっと配達されました。

昨日は食器棚やダイニングセット、鏡、ベッド、デスク、チェアなどの大物家具とカーテン、ブラインドなど。

そして今日はテレビ、冷蔵庫、マイクロウェーブ、トースター、湯沸かしポット、ベッドマットレスなどです。

配達の時間がなかなかわからなくて焦りましたが、昨日は午前九時半から十二時までで全てが終了。

今日は午後十二時半から十六時の間で終了し、やっと空っぽの部屋が『お家』という感じになってきました。

狭いねえ、と言いながらも、好みの感じに仕上がったので二人とも満足です。

 

↑テレビ台も好みのタイプ!

 

 

↑鏡はピザ雄さんのチョイスです。

 

テレビの配達員さんに

「ケーブルはどこですか?」

と聞かれ

「え。そんなもの持ってません」

と言ったら

「ケーブルがないとテレビがつなげないんですけど・・・」

と言われ、大パニックでした。

だって誰もそんなこと教えてくれなかったやーん!

電気屋のテレビオタクのおじさん教えてくれなかったやーん!

 

頭を抱えて「どうしようううううううう!」と叫んだら

「あ。僕、持ってますけど」

「え。ケーブル?」

「はい。持ってます」

先に言ってよ!

「でも別途ご購入いただかないといけないんですけど」

そりゃそうでしょうよ。お支払いしますからお願いします!

 

ということで無事ケーブルもラストミニッツでゲットできました。

新しいテレビは画像も美しく、音声もよし。

やれやれほっとしました。

あとは身の回りのものを移動・・・するのが大変なのだ。

引っ越し屋さんにパッキングはお願いしていますが、それでも大変。

あと少しだ頑張れ私!

 

 

しかし私、本当に人生でこれ何回目の引っ越し?

多分二十回以上ですよね。

私と同じか私以上に引っ越しをしたことのある人がいたら、手をあげなさい。