前回東京に来た時に購入したメガネフレーム。

完売していたので予約注文をして、今回ショップでレンズを入れてもらいました。

 

視力の左右差がひどくて、しかも右目はとってもとっても古い網膜剥離があるという、いろんな問題がある私の目なので、コンタクトレンズでしか矯正が難しい。

メガネはあまりかけない方で、たまにコンタクトを入れたくない気分の時や、夜自宅で過ごしている時にちょっと必要があってかける程度。

JINSでお安いメガネを作ったし、運転用の度付きサングラスも持っています。

それでもこのショップのメガネがあまりにもオシャレだったので、ついフラフラと新しいメガネを作ってしまいました。

 

↑原宿駅前のRe. Seeさんです。芸能人御用達らしい。

 

前回、礼子さんと一緒に行ったんですが、オーナーの方が以前お勤めだったメガネ屋さんで礼子さんと面識があったらしく、そこの常連だった浅野ゆう子さんの話でも盛り上がりました。

 

それにしても今回結構ショックだったのは、視力自体もおちていたし、ミスター・ローガンも度数が進んでいたこと。

左目がとっても視力が弱いので、裸眼で読書もできるし、普段も裸眼で過ごしてもそんなには困らないので平気だと思っていましたが、視力の良いほうの右目で遠くを必死で見ているし、かなり目が疲れているはずだと教えられて衝撃でした。

今回はミスター・ローガンはそのままで、度が進んだ近眼に合わせて作ってもらったので、かなり快適になるはず。

仕上がりが楽しみです。