つい1時間ほど前から、日本の携帯のラインが開けなくなりました。

アメリカの携帯はラインアカウントもアメリカベースなので、全く別アカウントとして日本のラインアカウントも作ったんです。

仕事関係やサロン会のトークは全てこちら。

なので使えないと本当に困る!

 

アプリをタップするとしばらくの間あの見慣れたラインの緑色の画面が出て、「長いなあ」と思い始めた頃、プツンと落ちてホーム画面に戻ってしまいます。

何度繰り返しても同じことが発生し、こりゃおかしいと思って携帯を再起動したりIOSのバージョンアップをしたりアプリのバージョンアップを確認したり、機内モードを入れたり落としたり、Wi-Fiを入れたり切ったり。Google様が教えてくれたありとあらゆるやり方を試しましたが、LINEだけ全く開けなくなりました。

メッセージが入るとノーティフィケーションは入るのですが、それをタップしてもアプリは立ち上がりません。

もしかして携帯が古すぎるのかしら?

と思って調べてみたら、iphone7 plusはそろそろやばいけれど、まだ使えるという情報がありました。

今朝まで普通に使えていたのに、なぜに突然?

アプリを削除してインストールし直すという方法もあるけれど、それをするとトーク履歴が消えてしまうからなあ。。。

どうしよう。

本当に困っています。

どなたか同じようなトラブルを解決された方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

とほほ。