一昨日、昨日とスマホのアプリからブログを書こうとしていたのですが、何度やっても最後の最後の瞬間にブツッと画面が真っ黒になって書いたものも写真も全て消滅。

今日は3回トライして3回ともダメでした。

一生懸命書いたのに、なぜに消えるのか・・・。

動画もアップして、記事も最後まで書いて、さあ・・・と思った瞬間に画面が真っ黒になり、全滅。

悲しすぎる・・・。

 

挙げ句の果てにラップトップから記事を書こうとしているのに、写真フォルダに動画や今日撮った新しい写真が上がってきていないという最悪の状態。

一体全体何が原因なのかしら。

 

仕方ないので今日はピザ雄さんの心和む(?)お写真をアップしてお茶を濁させていただきましょう。

 

↑ぬい撮りの準備中ピザ雄。

 

我が家から見えるルミナリエも綺麗ですが、今日出かけたメリケンパークのルミナリエもなかなか荘厳で素晴らしかったです。

前売り券を買って有料エリアにも行きました。

その写真がパソコンに上がってきていないのでアップできませんが、せめてこれだけでも。

 

↑有料エリア。

 

入場制限もしているし有料にすれば来年からのルミナリエ開催も安心ですね。

今日は記念に1995年のルミナリエと2011年のルミナリエを模したブックマークを買いました。

チョビが生まれたのが1995年1月17日まさしく震災の当日で、橋を渡ってとっととどこかに行っちゃったのが2011年。

チョビ記念です。

そのブックマークの写真も撮ったのに、どこにも写真が見当たらない。

記事も3回も書き直したし、どうなってるの?

シクシクシク。