あまりにも色々ありすぎて、今更紅白の話題で申し訳ないのですが、どうしても言いたいことが2−3ありまして・・・。

 

まず、髭ダンディズム?でしたっけ?

謎なチーム名だけど、めちゃくちゃ歌がうまいんだ!と今年初めて気づきました。

それから個人的に感じただけですが、石川さゆりさんがちょっとピッチがずれてた?なんか不安定な感じ?

それからYOSHIKIのグループも、なんかわけがわからなかったけどかっこよかった。

そして、QUEENが良かった!あのボーカル、上手だったなあ。ギターもドラムも素晴らしかった。もっと続けて聴きたかったなあ。

それから今必死で練習してる(←私が)YOASOBIのアイドル。

練習しすぎで聞き飽きてるけど、演出がよかった。

最初に登場したおかっぱのダンスグループ、アバンギャルディっていうグループで、Britain's Got Talentに登場してファイナルまで進出したんです。

独特な振り付けでめちゃくちゃステージ盛り上げて人気を博したんですよね。

私彼女たちのダンスが大好きで、何度も繰り返し見ていたんです。

なので紅白に出てきてびっくり。

BGTでもアイドルで踊っていたので、紅白に抜擢されたのかしら。

あと、けん玉の人、本当に歌がうまいのに、毎年歌が頭に入ってこない。

それから福山雅治がいつもなんだけど、今年はまた特に白菜っぽかったです。

 

と、紅白論はもう良いとして…。

お正月早々から、大変なことばかり起こって本当に言葉もありません。

ピザ雄さんも帰宅した瞬間テレビに映った炎上する航空機を見て

「えっ!?何?これも地震の映像!?えっ違うの?何?えっ?」

と普段のテンションの低さからは考えられないリアクションでびっくり仰天していました。

本当に、ただただ祈ることしかできないです。

これ以上悪いことが起こりませんように。

被災したみなさんが1日も早く日常に戻れますように。

亡くなった方々の魂がどうか安らかでありますように。

心から祈っています。