最近なぜか私と同時か、少し早めに起きるようになってきたピザ雄さん。

今朝も私がモゾモゾと起き出すと隣の部屋でもガサゴソと起き出す気配がして、私が着替えてリビングルームに行くと、コーヒーマグを手にカウチに座っていました。

 

おはよー

 

と声をかけると

 

オハイオ

 

と返事があるのもいつものことです。

思えばおはようの挨拶すら習慣がなかったピザ雄さん。

最近は

「タダイマー」

とか

「オカエリー」

まで言うようになってきて、随分と家族的に進歩しました。

 

朝起きると私は両手に

 

チョメちゃん

オーチョ

チョビピロー

ヌエベ

ジュリエット

携帯2台

 

という大荷物を抱えています。

いつも座っている場所にその全員を下ろしてからお紅茶を淹れるのですが、今朝はそのカウチにプレゼントがドドーンとおいてありました。

寝ぼけていたので

「ん?」

と一瞬何が起こったのかわからず、

あっそうか!クリスマスか!クリスマスギフトだ!

 

と気づいて改めて見たらおくさん。

なんと

 

 

ステラマッカートニーのバッグ!!

 

ええっっ!

まじで!!??

ええっっ!!!

 

こ、こ、こんなにドンピシャなギフトを買っておいてくれるなんて!

あのピザ雄が!!!

 

↑サイズ感もちょうど良いです。

 

うわーうわーうわーうわー

まじで嬉しい!!

ステラマッカートニー、ずっと何か買いたいなあって思ってたんです。

だってあのポールマッカートニー様のお嬢様で、ロゴにはマッカートニーの名前が燦然と輝いているんですもの。

 

そういえば。

1ヶ月ちょっと前に外から帰ってきたピザ雄が

 

「モトマーチのダイマルウーの近所にステラ・マッカートニーのショップがあるけど知ってた?」

 

と言い出したんですよ。

 

「うん、知ってるよ」

「大きな店だった」

「そうそう」

「ポール・マッカートニーの娘のデザイナーでしょ?」

「そう。いつも何か買いたいなと思ってるんだけど、高くて買えない。体操服(アディダスとのコラボ)さえ高くて買えない」

 

と言う会話を交わしたんですよね。

それを覚えていて買ってきてくれたのかと思うと、感動もひとしおです。

日本語で一生懸命ショッピングしてくれたのね。

ありがとうピザ雄さん!

 

ちなみに私からのプレゼントはピザ雄さんのご希望通り、昨夜のクリスマスディナーでした。

ステーキ。

死ぬほど美味しかったです。

夜景も美しかった。

 

↑オニク。

 

ああ嬉しい。

本当にありがとう!

 

みなさんも良いクリスマスを

 

Merry Christmas!