今日、日本はクリスマスイブですね。

お天気は良いけれど、少し寒いイブになりそうです。

今年はめずらしくピザ雄が

「クリスマスギフトを用意したよ」

と言ってくれました。

それも1ヶ月以上前に。

 

えっ。

用意したって?

どういうこと?

 

と訊くと

 

「僕の部屋を探しちゃだめだよ」

 

とこうきました。

 

えっ。

てことは何?

なんかモノを買ってくれたってこと?

私に?

クリスマスギフトを?

内緒で?

サプライズギフトを?

 

腰がぬけるほどびっくりしましたよ。

以前からクリスマスやバースデーのギフトを買ってくれることはありましたが、その全てが

『旅行』

とか

『食事』

なピザ雄さん。

そりゃもうとってもありがたいんですけど、とにかくモノは買ってくれないタイプなんですよ。

どうしても必要なパソコンが壊れたりすると渋々買ってくれることもありましたけど、サプライズに自分で選んだ物を私に買っておいてくれる、というのは長年の付き合いで初めての出来事です。

 

何だろう。

何を買ってくれたんだろう。

ずっと考えているんですけど、想像もつきません。

まさか、アップリケとかおまんじゅうとかペナントとか、そんなんじゃないだろうな…。

あと、アイロン台とかステテコとかもちょっとなあ・・・。

ものすっごくスカタンなものじゃないことを祈りつつ、明日のクリスマス当日を楽しみにしています。

 

 

そうそう。

先日の辰年のニャンコ置物のご質問。ありがとうございます。

購入したのは日本橋三越本店の4階?かな?

そして作家さんの販売サイトは

猫人形作り手すみや

こちらのようです。

本当に可愛いので、ぜひご覧くださいね。

 

image