先日東京に行った時、ホテル近くのライオンさまが門番をしておられるデパートにふらりと立ち寄った時。

何も買わない。

と思っていたのに、あまりの可愛さについ買ってしまったのがこちらです。



↑可愛すぎるんですけど!



作家さんの一点もので、色んな龍が色んなニャンコといっしよに新年を寿いでいました。

これの他に3種類あり、もうひとつ茶サバニャンコを龍が抱っこしているモノを、来年年女の礼子さん用に購入しました。


↑ヨっちゃん。可愛い。


↑幟を背負ってるのがまたなんともイジらしい。


↑説明書つき。


粘土型をシルクの布でくるんであるんですね。

衝動買いでしたが、買って良かった。

礼子さんも、すごく喜んでくれました。


ちなみにこういう干支モノって、年が明けてから飾るものですか?

可愛いから早く飾りたい。