みなさん、覚えてらっしゃいますでしょうか。

わたくしがちょっと前に買い求めたマッスルなんちゃらという名前の、脚力強化スニーカー。

 

↑無茶苦茶重たい!

 

旅行やらなんやらかんやらでしばらく放置していたのですが、そうだあれを履こう!と先日思い立ち、毎日履いて出歩いています。

そして、足が筋肉痛になっています。

それも結構ハードな運動をした後のようなガチの筋肉痛です。

この間神戸ハーブ園に行った時もこれを履いていたんですが、坂道が相当ハードでした。

でも、筋肉痛になるということは、運動になっているってことですよね。

これはしばらく続けてみよう。

 

もう一つ、最近おすすめのスニーカーはコレ。

↓ニーズアップというやつ。

これがかなりな優れもので、今二足目を買おうかなと思っているところです。

マッスルトレーナーとは真逆で、すごくすごく軽いんです。

そして足触りが柔らかで優しく、靴底のクッションも最高。

トレーニング目的のマッスルトレーナーを履いた後にこれを履くと、軽くて柔らかくてまるで雲の上を歩いているみたいな感じ。

膝に負担がかからない設計になっているんですよー、とお店で勧められた時はちょっと複雑でしたけど、実際に履いてみるとどこまでも歩いていけそうなぐらい快適で、もちろん膝も足も全然痛くなりませんでした。

私はこれ一足でアリゾナを駆け抜けました。

当分はスニーカーはこの2足のローテーションで行ってみよう!