日曜日にオフィシャルな療養期間は終了ですが、一応世間様にご迷惑をおかけしてはいけないと思い、昨日まで自粛していました。

そして昨日、どうしても郵便局に行かねばならない用事があったので、ノソノソと身支度をして外出しました。

 

カリフォルニアやアリゾナで浮かれまくり、日本に戻った瞬間コロナになり、はっと気づくと世間はすっかり秋でした。

良い気候です。

本当に風が爽やかで空気が澄んでいて空が青くて、ああー良いお天気だわ気持ちいいわ素晴らしいわ。

と深呼吸しました。

 

コロナの主な症状は高熱とそれに伴う体の痛みで、よく言われる味覚障害や嗅覚障害はありません。

ですが、食欲的な問題が。

 

お腹は減るんですよ。

とっても。

食欲もそういう意味ではあるんです。

あーお腹減ったー!

となるんです。

でも、何が食べたいか?

と訊かれると、何も思いつかない。

関西人としては体調を崩した後の食欲対象は粉物、ソース味、というのが定番かなと思うんですが(違うか?私だけか?)、それもなんとなく今ひとつな感じです。

仕方ないのでカレーを食べてみましたが、最初の数口は

「ンンー!美味しい!」

となっても、すぐに

「なんかもういらないかも」

となってしまいます。

あれほど執着していたミルク金時も、頭に思い浮かべても「んんー?」という感じです。

こう書いている今もランチタイムですが、食べたいものが全く思いつかない。

やばい。

また体重が落ちたら困る。

だっておくさん。

昨日久しぶりに出かけて、お店のショーウィンドウに映った自分の顔を見た瞬間卒倒。

あまりにもおばんくさくて、真剣に一瞬足が止まったほど。

病気のパワー、恐るべし。

これ以上老けたくない!!

どうすればいいのー!!!