そう!そうなんです!

コメントでいただいたように、うつされた私の方が症状ひどかったと思います!

熱が40度近く出て死にそうでしたよ!

なのに。

なのに。

なのにですよ。

先に感染して隔離努力ゼロで菌をまきちらしたピザ雄は、私が弱り始めるとさらにそれを上回る病人アピールをしはじめて、ほんっっっっっっっっっっとにうざいんです!

彼は10人兄弟のシングルマザー家庭で育ってますので、愛情不足躾不足な上に毎日が生存競争な環境だったせいもあり、家庭は安全地帯ではないという刷り込みが大変強いんです。

そして家族は全員『敵』あるいは『競争相手』。

つまり妻のはずの私は、彼にとって常に「勝たねばならない相手であり、隙をみれば自分を蹴落とそうとしている敵』だという認識なんです。

日々の言動からそれはもうよーくわかりましたし、いくら軌道修正しようとしても、なかなか一朝一夕にはならないというか、多分一生無理かも?

と最近思っていますが、それにしてもあーた。

病気で勝とうとするな!

しかも40度近い熱が出てる相手に向かって

「俺に指図するな!」

とキレるというのはどういうことかな?

「うどんが食べたい・・・・」と言ったのにも関わらず豚骨ラーメンを買ってこられても、グッと我慢して「・・・・う・・ありがとう・・・」とお礼を言って必死で食べたのに、半分以上残した私に超絶不機嫌な態度をとるのはどういうことかな?

あなたの永住権のために熱を押して行政書士さんとLINEのやりとりをしている私に向かって

「もう平気そうだね。僕はまだだめだけどゴホッゴホゴホ」

とわざとらしい病人アピールするのはどういうことかな?

 

 

はー。

体調が悪いと短気になって配偶者に冷たくなるのはまあ、お互いさまですかね。

しかしイラッとするわー。

お前の方が3日ぐらい早く発症してるのに、いまだに昼寝して夕寝して朝も夜もおはようもこんばんはも挨拶もせず、ちらりと目が合うと「ゴホ・・・ゴホゴホ・・・」とわざとらしい咳をするのは何なん?

わたしゃ今日で療養期間終わりだからね!

出かけるからね!

プンプン!