ピザ雄の感染確認が日曜日。

そして必死の攻防も虚しく私が感染確認できたのは火曜日。

アメリカから帰ってきたのが先週の木曜日で、当初私の方がちょっと風邪気味っぽかったんですよね。飛行機の中でちょっと喉が痛かったし、日本到着の翌朝はものすごく喉が痛くて目が覚めたほどでした。

念の為と思って検査したのはその翌々日。つまり日曜日です。

この時の結果は、私は陰性でピザ雄が陽性。

私は自分が陽性になるとは全然思っていなかったので、陰性という結果を見て『やっぱりね』と思いましたが、ピザ雄がまさかの陽性。

これはまずい。

なぜって彼が陽性となると、私がどんなに自衛しても多分多分彼の大きな体に巣食っている大量かつ毒性の強そうな病原体を防ぐのはただでさえ困難に思えるし、しかもピザ雄が

「うつさないようにしよう」

という気遣いがゼロな人だからです。

もうそこは彼に期待しても仕方がない。

なんとか自衛を。

と思いましたが、まあそりゃ無理ですよね。

食事時になるとリビングに出てきて目の前でバクバクステーキやらピザやらパスタやらを頬張り、私に飲みかけのワイングラスを差し出して

「飲んでみる?」

とか

手でベタベタ触ったピザのスライスを差し出して

「一枚食べろ」

とか言う人ですから。

もちろん全て丁重にお断りしましたし、マスクもつけて部屋中除菌クリーナーで拭き掃除しまくりましたが、所詮無駄な努力。

結局火曜日の朝、あまりの寒気と体の節々の痛さに、あーこりゃやられたかなあ、と検査したら見事に陽性に転じていました。

その時ピザ雄は何をしてたかって?

そりゃもうおくさん。

上半身裸でベランダに椅子出してアイパッドでYouTube見てましたよ。

上半身裸ですよ上半身裸。

あんたちょっと病気じゃなかったの?

という有様です。

窓を開けて「あのさ」と声をかけると「何?」

「いや。陽性になったよ私も」

「オーノー!」

オーノーってああた。

そりゃなるわよ。

くしゃみも咳も全然我慢もしないどころか、そこらじゅうでまきちらしまくって、手を拭くタオルも私がこまめに変えてる先から手を拭いたついでに鼻水拭いたりされた日にゃ、世界中のミジンコにもうつるわよ。

 

まあその後の辛かったこと。

熱が39度8分まで出た時には真剣にピザ雄を恨みました。

あいつが。

あいつがもう少し用心してくれたら・・・・。

完全に自主隔離してくれたら・・・・。

 

正直な所、どっちが先に感染したのかなんてわかりゃしないんですけどね。

発症したのが彼が先だっただけかもしれませんしね。

私の場合高熱が一番の症状。それからお腹も壊しました。

熱が高いので食欲もあまりなく、お腹を壊していたこともあり1日半ほどはほぼ絶食でした。

発症した日を0日として5日目までが療養の目安ということなので、ピザ雄は今日で療養終了。

私は日曜日に療養終了ですかね。

今朝になってやっと熱が7度4分までさがりましたが、そのほかの後遺症的なものは今のところないようです。

今もまだ腰が痛いけど、熱のせいというよりずーっと寝てたからかしら。

あー疲れた

あーびっくりした。

これで抗体がしっかり根付いて2度とコロナにかからないんだったらいいんだけど、まあそんなうまい話はないですかねえ。