ピザ雄はピザ雄なのだと再確認させられる事態が、ここカリフォーニャでも発生しております。

 

まず、昨日はセーターをどこかに置き忘れてしまいました。

普段から持ち物をどこかにおき忘れがちなので、「忘れ物しないでね」と口をすっぱくして言ってるんです。いつも。

でもまあピザ雄ですからね。

その度に反抗的な態度をとるわけです。

「なんども言うな!」

とか

「僕のことをなんだと思ってるんだ!」

とか。

まさか正直に「しょっちゅう忘れ物ばっかりするバカと思ってる」とは言えないですしね。

じゃあまあもう何も言うまいと思って放置していたらこのざまですよ。

『セーター無くした!どこにあるか探してくれ!』

と大騒ぎされて呆れ果てました。

結局無くしたセーターはどこにもありませんでした。そして今日、お買い物に行って代わりのセーターを買うことになっていたんですよ。

それがですね。

その後さらにカオスなことが発生しました。

昨夜は買い食いご飯にすることにして、ホテルの部屋に食べ物を持ち帰って、ご飯支度にはマメなピザ雄が準備をしてくれてたんです。

ちょっと時差ぼけでカウチに座ってボーっとしていたら、突然キッチンから聞こえてきた「ファーッ●!」という呪いの言葉。

何っ!?

と慌てて立ち上がると、

「また歯が取れた!」

というピザ雄の叫び。

そうです。

昨年12月に私がニューヨークから戻ってきたら、前歯のベニヤが外れて大パニックになっていたピザ雄を覚えていらっしゃいますでしょうか。

あの時と同じ歯の被せベニヤがまた外れたんです。

 

「えっ。どうしてそんなことになったの?」

と聞くと

「うるさい!どうしてそんなことになったかなんてどうでもいいことを聞くな!」

と大逆ギレですわ。

何キレてるねん!

私に怒鳴るなカス!

と言い返してやりたいところをグッと堪え、どういうふうに外れたのちょっと見せて。

と、元歯科助手として見てやろうと申し出ましたが、もちろん逆ギレ大嵐の真っ最中ですからね。

「ほっといてくれ!意味のない質問をするな!どうするんだ旅先でこんなことになって!!」

とこう来ましたよ。

あっそ。じゃあご勝手に。

と元のカウチに戻ると、ダーッと駆け寄ってきて

「どうしてそんなくだらない質問をするんだ!」

 

もうね。おくさん。

まじでぐーパンチしたろかと思いましたよ。

何言ってんですかこの大猿は。

って感じですよ。

完全に無視していたらぎゃーわー大騒ぎがどんどんひどくなってきたので、あーもーめんどくせーな!

となって、近所の歯医者を探しました。携帯で。当の本人が大パニックでギャーギャー叫んでいるのを無視して。

果たせるかな、車で10分ほどのところにありました。

1年365日診察してくれる歯医者さんが。

 

「ここにいけば?」

と、携帯の画面をギャーギャー喚き散らす大型サルの顔面に突きつけると、一瞬で沈静化しました。

そして即電話。

電話受付の人も多分「この電話してきた男、頭おかしいわ」って思ったに違いないと思うような支離滅裂な受け答えをしていましたけど、まあなんとか予約が取れました。

それが今日の11時。

その歯医者さんの有様がまたすごくて、わたしゃ地獄を見た感じでしたけど、それはまた長くなるので後日。

結局ピザ雄の歯がはずれた原因は、

『クラッカーの袋を歯で破り開けようとしたから』

 

毎回毎回。

本当に毎回それをやろうとしているのを見るたびに

「それやったらまた歯が外れるよ」

と忠告をしているのに、それを聞かないどころか逆ギレし続けて、ついにこの有様。

バカは一生治らないんだなあとつくづく思います。

学習能力ゼロ。

 

まあ最後の最後に、買ったばかりの新しいセーターを着て外に座っていたらカラスのフンが背中にベターっと落ちてきて超絶キレてましたけど、私の脳裏には

「天罰」

とか

「ざまあみろ」

しか浮かびませんでしたね。

 

 

さて。明日は移動です。

行き先はどこでしょう。イマリン明日から再開でーす!