昨日は夜まで外出して、帰宅後イリアムの配信をしようと思ってたんです。

でも、なぜか帰宅後頭がグラングランして軽いめまいと体調不良に襲われ、配信中止。お水をガブガブ飲んでクーラーの下で涼んだらなんとか体調戻りましたけど、軽い暑気あたりですかね。

今年の夏の暑さは本当に異常でしたね。

いまだに湿気も気温も高くて、本当に毎日びっくりします。

 

今日はまず郵便局でとある振り込みを行い、ついでにピザ雄の永住権関係書類送付のためのゆうパックを購入。

ゆうパックという名称が思い出せず

「赤くて薄っぺらい封筒」

と言ったら郵便局員さんが

「・・・・ゆうパックですか?」

と超絶不審な顔になってました。

 

そこからハーバーランドまで出かけて携帯の画面プロテクターを購入。

ずーっとずっと気になってたんです。

百均で買った100円の(百均だから100円に決まってるけど)プロテクターは指紋とか油とかゴミとかがついてベタベタになっていつも汚いんです。

ピザ雄にまで

「スクリーンが汚い」

と言われてムギー!となり、新しい良いものに変えることにしたんです。

指紋のつきにくいちょっとスモークのかかった感じのものに交換してウキウキです。3000円以上してびっくりしたけど、まあいっか。

その後、地下のスーパーでピザ雄のダイエットコークや私のイカのおつまみ(お酒を飲まないのにおつまみが大好き)やトイレットペーパーやキッチンペーパー、ピザ雄が大好きなあせもの塗りムヒ(2個も買いだめしやがった)なんかを購入して帰宅しました。

そうそう。私が画面プロテクターを買って取り付けしてもらっている間に、ピザ雄はまたもやGAPでデカパンとTシャツ買ってました。

大量の荷物を持って車から降りてピザ雄が一言。

 

「あー今日はプロダクティブな1日だった!」

 

スーパーで日用品を買ったしギャップでデカパンも買えたし、ピザ雄的に大満足で有意義な1日だったみたい。

お買い物に加えて、今日のご飯デリバリーも多分ピザ雄的には大満足のタイムスケジューリングだったらしいです。

ハーバーランドのお気に入りのイタリアンで私から奪って食べたイカスミパスタがいたくお気に入りで、最近はイカ・スミ雄と呼んでも良いぐらいこればっかり食べてますが、今日もこれが食べたくなったらしいピザ雄。

ハーバーランドを出る前にUbereatsで注文しよう、っていうんです。

え。

ここにいるんだから注文してテイクアウトすればいいんじゃないの?

と提案しましたが、

いや。今Uberイーツで注文してガーッと車で帰れば、多分僕たちが帰宅して5分後ぐらいに配達になるはず!

というんです。

まあ、配達が先に到着するってことはありえないからそれでもいいか。

と注文して帰宅したら、なんと本当に帰宅から5分も経たずデリバリーが到着したんです。

 

ピザ雄がドヤ顔で、ほらね!

大盛りのイカスミをパクツイて幸せそうでした。

まあそういうわけで、多分一般的にはごく当たり前の普通の1日だったと思うんですが、普段ほとんど何もしないピザ雄にとってはかなりプロダクティブな1日だったようです。