ええ。もういい年して何やってんだって感じですけどね。

みなさんIRIAM(イリアム)ってご存知ですか?

今時のVtuber的なアプリなんですけど、そちらでVtuberっぽい感じで配信デビューすることになりました。

デビューって言うほどのものでもないんですが、つまり初配信です。

3年ぐらい前からオンラインで勉強していた声優レッスンの先生からのご縁でこのようなことになりました。

 

声は私なんですが、顔出しの代わりにイラストがアニメーション化されておしゃべりするという、ああ、自分で説明しながら何がなんだかさっぱりわけがわからなくなってきました。

とにかくですね。

私が喋るとイラストが瞬きしたり口が動いたりするんです。

でも声は私なんです(ますます泥沼化)。

そちらのキャラのイラストは、私が自分で描きました。

キャラの名前は『リンコさん』

ってそのままやん!

そして設定は(ココ重要)職業:レンタル女王様

そうです。

私じゃなくて誰か他の人という設定でキャラを演じるんです。

多分キャラは速攻で崩壊すると思います(ダメじゃん)。

聴きにきてくれたみなさんは、発言したくなったらテキストでポチポチポチっと入れていただくという仕組みなんですが、無言入室無言退室していただいても全然オッケー。

↑この人がリンコさん。レンタル女王様です。

 

リンコさんのTwitter(じゃなくてもうXか)は

リンコさん

です。

こちらもよろしければフォローしていただけると、配信予定のお知らせが入ります。

 

もしもお時間おありでしたら、ぜひぜひ配信を聴きにいらしてくださーい。

初配信、誰もきてくれなかったら寂しすぎるのでぜひお願いします。

なぜにこんなことを始めたかと言いますと、自分の作品を朗読したかったからなんです。

配信に慣れてきたらオリジナル原稿のボイスドラマなんかもやってみたいと思っていますし、お友達のVtuberさんたちとコラボ配信、そして我が美しき友礼子さんもゲスト出演してくれる。かも(えーマジ?)。

 

 

まずは是非、IRIAM(イリアム)アプリをダウンロードしてアカウントを作成し、『リンコさん』をフォローしてくださ〜い。

初配信日は8月18日。時間はまだ未定ですが、多分21時ごろ。

こちらは決定したら改めてお知らせしますね。

 

ちなみにこのイリアムって、多分一番多い利用人口は10代のわっかーーーーーいみなさんばっかりじゃないかと思います。

平均年齢爆上げで、がんばります!