行きました地獄谷。

相変わらず曇り時々雨。

地獄にはピッタリなお天気です。


↑この看板がいたるところにありました。

うっかり足を踏み入れると、陥没するらしい。



↑めちゃ熱そう。


地球って凄い。

何千年もお湯を自然に湧き出してるんですよね。

生きてるんだ地球。

と思います。

まああと、地獄谷は熱湯地獄というよりは、観光客地獄でした。わたしにとって。

どこもかしこも大行列。

人人人人人。

生暖かい霧雨で体も髪の毛もベタついてるし、ちょっと辛かった。


帰りに立ち寄ったコンビニもすごいカオスでした。

お店の皆さん、大量の外国の人たちを日々相手にしてさぞかし大変だと思います。

今や観光地はコロナ前以上に賑わって、経済的には良いことなんですけどね。

久しぶりのカオスに頭がボーッとしました。



↑道端で見かけたキツネちゃん兄弟。可愛い。


↑誰かに猫缶もらったみたい。良いのかな…。