一昨日だったかしら。

我が家のエントランス前でドラマ撮影がありました。

 

この少し前にコンビニに行くと言ってでかけたピザ雄がテキストメッセージで

「家の前でテレビの撮影やってるよ!」

と知らせてきたので野次馬根性丸出しで速攻で駆け降りました。

 

外に出ると超絶蒸し暑い夜だったけど、通行人がわんさかと立ち止まって撮影の様子を眺めていました。

 

↑真ん中のスカートの女性と反対側にいる男性が出演タレントさんかな。

 

エキストラの通行人もたくさんいて、コンビニの袋をぶらさげてぶらぶら通りかかるシーンを何度も撮影していました。

NHKのドラマ撮影だったみたい。

近くにいた撮影クルーの人に

「アツイデスネー」

とピザ雄が話しかけ、満面の笑顔で

「暑いです!」

と応えてもらってました。

なんか、外人って得してるよね。

私たちなんて撮影クルーさんに結構じゃけんに扱われるのに、外人ってだけで超愛想良くしてもらえて。

この写真を撮った時もガーっと駆け寄ってきたADさんにダメ出しされました。

でも載っけちゃう。

他にもたくさん写真撮ってる人がいて、全員叱られてました。

いいじゃんちょっとぐらい・・・

知らんけど。