また暑くなってきましたね。

こうなってくると普通の大人はビールをグイイイイイッとなるんでしょうが私はアルコール類が飲めません。

そこで登場するノンアルコールビール。

ずっと前に描いた『キリンゼロイチ』は変わらず大好きなのですが、最近発見したドイツのノンアルコールビールとイタリアのノンアルコールビールが素晴らしく美味しいんです。

 

 

ヴェリタスブロイ ピュア・アンド・フリー ピュア&フリー ビールテイスト 72本セット(72缶-24缶X3ケース) 330ml ドイツ ノンアルコールビール

↑コレ!なんかビタミンも入ってる的な説明が書いてあります。

 

ヴェリタスブロイって読むのかしら?

色は薄めだけどお味は濃くて苦めのビールそのもの。

ググッと飲むと昔リン父が

「ブッハーアアアアアアアアあーオイシイイイイイイイー!」

と喜びの声を上げていたのを思い出します。

本当に美味しい!

 

それから近所のあのスーパーブライトレストランでサーブされたイタリアノンアルコールビールも素晴らしく美味しいです。

 

↑コレ!

ビーラモレッティ?これは濃くて苦め。美味しいです!

 

カリフォルニアでどうしても飲みたくて買ってもらったノンアルコールビールは、ビールでもなけりゃソーダでもない、とてもじゃないけど飲めるような代物ではありませんでしたが、ヨーロッパには優秀なノンアルコールビールがあるんだ!と感激しました。

アメリカでもそろそろ美味しいノンアルコールビールが出ないかなあ。

それとも、たまたまあのスーパーで売ってなかっただけかな?

ちなみにドイツのノンアルコールビールもイタリアのノンアルコールビールも、近所の普通のスーパーでは見かけなかったので、オンラインで注文しています。

明日また届くのが楽しみ!