一昨日、夜中に目痛で目が覚めました。

目が痛くて目が覚めるなんて生まれて初めてです。

それもなぜか右目だけが異様に痛い。

イタイイタイイタイイタイ・・・・となりながらも、寝汚い私は死んでも起きたくないので、必死で目を閉じたまま二度寝を目指しました。

が。

痛すぎて眠れない。

なんでこんなに目が痛いの?

ちょっとおかしくない?

ていうか、まずいよね、なんか目がおかしいよね、こんなに痛いのって目の異常だよね。

 

しぶしぶ目を開け、無意識に目に指を突っ込みました。

 

とここまで読んで普通の人は、グエギェッッ!となるでしょうが、そう、わたくしはコンタクトレンズ常習者なので、目に指を突っ込むのは平気。

痛いよう痛いよう、と言いながら夜中に目を突っ込むと、ああた。

目にコンタクトレンズが入ったまま寝てしまっていたんですよ。

しかも右目だけ。

 

寝ぼけながら起き上がり、洗面所の鏡で見ると右目が真っ赤。

慌ててレンズを取り外し、目を水でバシャバシャ洗いました。

あーびっくりした。

それにしてもどうして右目だけレンズが入れっぱなしだったのか?

自分でしたことながら、全く理解できません。

おかげさまで昨日は一日中裸眼で過ごす羽目になりましたよ。

外出してもなーんにも見えなくて、本当に一日中ボーっとしてしまいました。

これからは気をつけなくちゃ。