わー二年前、天井の電気が切れまくってたんだー。

 

と思い出しました。

なぜならば、今日の夜、突如天井の電気が3個いっぺんにバチバチーン!と切れたからです。

えっ?

と思いました。

そして部屋の中が妙に薄暗くなりました。

でも、そう二年前と同じく、ピザ雄は一ミリも動く気配なしです。

私がキョロキョロしていても、全く我関せず。

最近は少しお手伝いやヘルプをしてくれるようになってきたなーと思っていましたが、やっぱりこの辺は相変わらずなのね。

 

でも大丈夫。

あまりにもこの同じ電球がキレまくるので、100円ショップでLED電球を買ってきたんです。

LEDなので100円ではさすがに買えず300円でしたけどね。

LEDに変えたら、そう頻繁には切れないかな、と期待大です。

ちなみに店頭にあった分は全て買い占めましたが、リビングルームだけで14個ある天井のライト。すでに3個切れちゃったから、また買ってこないと間に合わないかも。

 

という家の中の些細なことに気づいて対応してくれるご主人様って、この世に何人ぐらいいるんだろう。

みなさんのご家庭は、いかがですか?