ピザ雄は湿気に異様に弱い。

本当に弱いんです。アメリカは乾燥してるとはいえ、ニューヨークはカリフォルニアに比べると湿気がある方だとは思うんですが、まあ日本の比じゃないですよね。

そろそろ湿気が高まってきた今日この頃。

神経症気味で強迫性障害なので、ひとたび「湿気が嫌だ!」となると、もういてもたってもいられないピザ雄さん。

除湿機を倉庫から出してこなければ!!

と言い出しましたがねおくさん。

あの除湿機はアメリカに引き上げる(はずだった)時にオンラインで売り払っちまったんですよ。

 

「えええええええええええええー!!」

ってそんな驚かれてもああた。

で、仕方なくアマゾン様で『除湿機』で検索しました。

そこで見つけたマシーンが、タイムセール中で10000円を切っていたので、これはいいや。と購入したんです。

 

 

【P7+3000円クーポン】AMEIFU空気清浄機 5重濾過システム 3段風量設定 消臭 除菌 PM2.5自動検知 脱臭 ホコリ 花粉対策 2022夏の新型 くうきせい ハウスダスト タバコ アレルギー対策 ギフト コンパクト 日本語説明書(FXAP2)

 

で、届いてみたらおくさん。

除湿機じゃなくて空気清浄機ですよ。

空気清浄機、いらないんじゃね?

今いるのは除湿機なのに、なぜこんなことに?

除湿機で検索してリストのトップに出てきたからパッと買っちゃったけど、ほんと、どこからどうみても空気清浄機。除湿機能なし。

ショックで返品手続きをしようとしたら、なんか意味不明に

「この商品はなんちゃらかんちゃらを含んだ商品なので返品対応できません』

という文言が出てきました。

そんなハゲな!!

こういう時、異様な執念を発揮する私。

次にセラーに直接連絡をしてみました。

するとセラー様。

なんと素晴らしい。

速攻でお返事がきました。

「アマゾンで返品手続きできますからご安心ください」

いやいや。

Amazonで返品拒否されたんですよ。。。

「返品ボタンを押せば次の画面に行きますから、そこから手続きしてください」

そう。そうね。普通はそうなんです。

でもできないんです。

それをやったら最後に「返品対応できません」って言われました。カスタマーサポートからも同じことを言われました。

すぐに返送するから、なんとかしてもらえませんかね?

 

「開封はまだですか?」

「届いたままの状態です」

「わかりました。全額返金対応させていただきます。銀行かペイペイに振り込みでよろしいでしょうか?」

ありがとうございます!!

なんて話が早いんだ!!!

「ありがとうございます。では、返送先の住所を教えてくださいね」

と大喜びで返信すると、なんとなんと

 

「こちらの製品はご返送いただかなくても結構です。花粉の季節ですしプレゼントいたします。お使いいただいてお気に召していただけましたら、良いレビューを書いていただけると嬉しいです」

 

ええええええええええええええええええええーーーーーーーー!

 

びっくりしました。

そんなことってあるんですかいいんですか本当の本当に!?

 

結局、翌日本当に全額返金してもらえました。

そして私はもちろん、5星レビュー。

いえ。もちろん使ってみてからのレビューです。

これがコンパクトサイズなのに本当に優れもの空気清浄機だったんです。

だって、あの、ほれ、例のピザ雄の加齢臭が満ちた豚小屋寝室。

あの部屋の異臭がきれいさっぱり消えたんですもの!

ハレルヤ!!!!!

これでマスクを装着して掃除に入らなくてすむ!!!

マジ、大感謝です!

本当にありがとう!