↑吠えてる吠えてる

 

 

今更な話題かもしれませんが、今日は午前中からWBCに釘付けでした。

基本的に野球も含めてスポーツ観戦にあまり興味がないタイプだし、先だってのサッカーW杯も1秒も見ないまま終わりました。

WBCも始まる前まではあんまり関心がなかった。

そもそも、「ヌートバーって何だろう?お菓子か動物?」

という程度の認識だったし、トラウトも「魚?」って思ってました。

でも、試合がいよいよ始まってどんどん勝ち進んでいくとさすがに注目しちゃったな。

とはいえ、真剣に見たのは準決勝と決勝だけで、それ以外はチラ見だけでしたけどね。

大谷くんが熱かったなあ。

メジャーリーグに行ったばかりの頃、あまりにもおとなしくて、この人は本当にメジャーリーグに馴染めるんだろうかってちょっと余計なお世話な心配をしていましたが、今回見たら誰よりもアメリカナイズされたメジャーリーガーになっていてびっくりしました。

投げる時に、うりゃー!とかどりゃー!とかオラー!とか叫ぶのも意外だった!

 

今日の試合、ダルビッシュが出てきたあたりからもうハラハラドキドキで、大丈夫かな大丈夫かな・・・とつぶやいていたんですが、大谷とトラウトの対決になった瞬間、ピザ雄さんが登場。

寝ぼけ眼でテレビを見て、開口一番

「え。一点差で9thイニング?トラウト?あー日本負けるね」

 

ちょっとやめてよ!

 

「トラウトはホームラン打つよ」

 

黙れ!今頃起きてきて不吉なこと言うな!

 

わたしゃ大谷が投げる一球一球ごとに心臓が止まりそうになってるというのに!

 

 

いやー。本当に素晴らしい試合だった。

私、アメリカと日本が戦うどんな場面でも、アイデンティティがちょっとおかしくなっていて、どっちを応援すればいいのかわからない?って感じになっているんですが、今回ばかりは日本を応援しました。

だって最近のメジャーリーガー、よくわからないし・・・。

でも、心の中では一応ヤンキースファンです。

選手、ほとんど知らない人ばっかりだけど。

そうそう。

アメリカチームに変な名前の選手がいたよ。

エアベントとかリアルミュートとか。

ってピザ雄に言ったら

「それはキミが間違った発音をしているんじゃないかと思う」

って言われました。

知らんがな最近のメジャーリーガーの名前なんか。

 

とにかく、日本優勝おめでとう!

楽しかったー!!

 

 

↑まだ吠えてる吠えてる