昨日はレンタカーでドライブしました。

なんと久しぶりにピザ雄の運転です。

多分内心めちゃくちゃ緊張していたと思いますが、無事に目指す森カフェにたどり着くことができました。

 

 

昨日行った森カフェは

『やちむん喫茶シーサー園』

森の奥深くにある古民家カフェなのですが、なんだかおとぎの国に行ったような不思議で素敵なカフェでした。

お食事、ドリンクも美味しい。

 

 

到着した時はピザ雄と私の二人だけで、さらに雰囲気はおとぎの国の隠れ家。

ほどなくたくさんの人たちがやってきて二階席は満席になりましたが、みんな美しい風と緑とお茶を静かに楽しんで、とても良い雰囲気でした。

最後に来店した老夫婦は、もしかしたら私の両親ぐらいのご高齢かも、と思うお二人でした。

最後、席を立つ時に

「お先に失礼します」

とご挨拶をしたら、お母さんが

「ご飯食べた?」

と、ご自分が注文されたお食事をピザ雄に差し出してくれたのも超絶かわいらしかった。

 

宿泊しているホテルから車で35分ぐらい。

最後の5分はまさしく森の中の獣道で、運転しながらピザ雄は

「コウヤサーン!!」

と叫んでました。

数年前、夜の雪道を運転して高野山に登った時の恐怖を思い出したようです。

 

 

お勘定の時、お店の人が

 

「アメリカから?ハリソン・フォードみたいにかっこいいですねー」

とピザ雄を褒めてくれました。

 

ああ。ハリソン・フォード。

それ、本人に言ってあげてください。超絶喜んで

「よく言われる」

って言うと思います。

 

と言ったら、トイレから戻ってきたピザ雄に

「フォードさん。サンキュー!」

と言ってくれました。

 

するとピザ雄も

「はい。フォードさんです」

 

「ハリソン・フォードさん!」

重ねて言われて

 

「よく言われます」

 

まるで吉本新喜劇のおきまりのジョークですが、まあピザ雄が元気そうでよかった。

森カフェも私が行きたがって行った場所だけどとても気に入ってくれたみたいで、これもよかった。

なんか森カフェにはまったみたいで、昨日の夜は自分で検索して別の森カフェに行きたいとまで言い出しました。

この調子でがんばってくれ。

 

↑オーチョも行った。